町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 屋根・外壁工事は自社職人が安心です。

屋根・外壁工事は自社職人が安心です。

みなさんこんにちは♪
事務のK子です🐥🐥🐥

またコロナ感染がリバウンドしている!!
そんなニュースが増えてきたので、
おとなしく自宅で過ごしている時に、
ついついネットを見てしまう。

今はネットで色々な情報が溢れています。
何が本当なのかは、なかなか判断が難しい部分もありますが、
私たち屋根のこと、屋根の工事のことを調べてみると多いのが、
やはりちょっとネガティブな話。

外壁塗装もそうですが、新築工事、内装工事、外構工事など、
住まいの工事の中で、屋根、外壁だけがなぜか、
あまり良くない情報が多いことが残念です。

それはやはり、屋根外壁に関わる会社が多いことが理由なのでしょうか?

その中でも、インターネットで検索して上位に表示される屋根工事会社の
ほどんどが『仲介業者』です。
このような営業に特化した販売店は自社で工事が出来ないので、
屋根工事会社(下請け)に依頼することになります。
お客様は、どのような職人さんが担当するのか知ることが出来ませんし、
中間マージンを取られるので、よりコストがかかります。

住宅を建築する。

もちろん、大手ハウスメーカーさんでも、
全て自社職人ではなく、下請けに依頼することになるので、
問題ないはず。

でも、なぜ、屋根・壁工事だけがネガティブな
話題がネット上で多く出ているのか?
不思議ですよね?

ネット上でよく出ているのが、
「こんなこと、あんなことがありました」

例えば、

◯訪問販売の人から、屋根がボロボロだからすぐに雨漏りすると言われた。
◯一度、見積もりをしてもらったら、しつこく営業から何度も連絡がくる。
◯家を建ててそんなに年数も経ってないのに、しつこく屋根の塗装や外壁のサイディングを勧められた。
◯無料見積りだから気軽に見積もりを依頼したら、何時間も話をされ、部屋の中に居座られ帰ってくれなかった。
◯屋根のことを詳しく質問しても、「職人に任せてもらえれば大丈夫」ときちんとした回答をしてくれない。
◯屋根工事が始まってから、追加料金が次から次へと発生した。
◯工事前にお願いしたことの伝達がきちんとされておらず職人さんに守ってもらえなかった。
◯引き渡し後に施工の不備を発見したが、工事会社が対応してくれない。

このようなことは、今でも実際に起こっていることです。
問題なのは、このような営業に特化した販売店さんが、
どんどん増えてきていること。
また、そのような会社さんのサイトが常に上位にいることが多くなっていることで、
嫌な思いをされているお客様も増えていること。

実際に、弊社にご相談があったお客様の件数も年々増えてきているので
実感しております。

よく見かける「見積もりは数社から取りましょう」って
自分から言いながら営業している会社がいる業界だけにはなって欲しくないですね。
同じ商品を取り扱い販売している、家電業界とは
ちょっと話が違うと思います。
同じ品質で同じ性能と保証されている家電に関しては、
価格での判断でもいいのかもしれませんが。。。
嘘でもいいから、自社の工事には自信があり、
適切な金額ですの安心してください。
って言って欲しい(^ ^)
自ら、
「当社は怪しい会社だから気をつけて」
「下請け会社を叩きまくって安くさせてるから工事は気をつけて」
って
忠告しながら売り込みしているのと同じで、
お客様を余計に不安にさせていることに
なぜ、気づかないのかなぁ〜
またよくある、数社からの見積もりが取れます!なんて言ってる
業者紹介サイトがありますが、大丈夫かなと思います。

どうせ業者を紹介するなら、
この会社なら工事も価格も適切で
安心だからこの会社を自信持ってご紹介します!
ぐらいは言って欲しいですね。
お客様にいくつかの業者の中から選ばせるって?
怪しい会社さんたちを紹介するから、
最後はお客様が選んで自己責任でお願いします。
そんな風にも聞こえてしまうのですが、
私の気のせいかしら?
そんないい会社さんを紹介できないのであれば
しょうがないかもしれませんが、、、
真面目に営業、施工している屋根、外壁会社さんもたくさん
いらっしゃるので、その方たちの足を引っ張らないように、
弊社としても、もっとお客様に満足してもらえるような
会社になるように気を引き締めて頑張ります!
どうかお客様を不安にさせない、
いいイメージの屋根・外壁業界になりますように!
事務のK子でした🐥🐥🐥

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!