町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 注意が必要!悪質訪問販売の5つのトーク!

注意が必要!悪質訪問販売の5つのトーク!

こんにちは!

グラスビトウィーンのMちゃんです♪🤗

皆さまのお家の品質を保つには、計画的な外壁塗装が必要になってきます。

しかし余り外壁塗装の知識のない一般のお客様は、つい訪問営業言葉の罠にはまって手痛い損失を被ることがあるのが現状です。

今回は、現在行われている注意すべき営業トークにはどのようなものがあるかお話しします。

 

◎不安をあおる

※すぐに外壁の工事をしないと家がダメになります!

※このまま放置すると雨漏れを起こします!

※瓦が剥がれています!

などの言葉で不安をあおり契約をさせようとします。

外壁や屋根は劣化の具合が外から分かるために訪問しやすいといった特徴があります。

こういった訪問販売の手口が一般的な営業方法ですので注意しましょう。

しかし、もしかしたら本当に劣化している部分があるかもしれません。

仮にお客様が見ても損傷個所に気づくのであれば、先ずは自分で良い業者を探すことが賢明だと思います。

良い業者とは、地元での経験や実績が豊富で信頼できる業者のことを言います。

現在は、ネットも普及していてご自分の地元の施工業者の会社概要や実績等も簡単に見ることができますので、そういったものを活用し周りで実際に施工された家から情報を収集するのも一つの方法です。

 

◎割引の提案をする

※本来なら200万円ですが、本日中の契約なら120万円にします!

※建物の立地が良いので、当社のモニター価格での施工をさせて頂きます!

価格の安さにつられて契約する人から攻める方法です。

工事の価格は家の大きさや、周辺環境、使用する塗料の種類で大きく変わってきます。

ご自身の家の大きさや、使用する塗料で施工した場合の相場知識も必要になってきますので、日頃の勉強が必要です。

現在は、其々の家の大きさや使用する塗料の相場もネットで簡単に調べることもできます。

 

◎無料という言葉で関心を引く

※無料で診断します!

「外壁が危ないようなので、無料で点検をさせてください」、などと訪問して「無料ならいいか?」と思い込ませ点検結果として「外壁に亀裂があり、このままでは雨漏りして家の木材を腐らせてしまいます」などと工事の契約に持っていく手法。

これも前述のように、もしそうであっても地元で経験や実績が豊富で信頼できる業者をご自分で探すことをお勧めします。

ネットでは、自分の地元の施工業者の会社概要や実績等も簡単に見ることができますので、そういったものを活用し優良施工会社を探すことが良いと思います。

 

◎前払いを求める

※契約時に全額支払うと工事費が安くなります!

この様な言葉で、前払いを求めてきます。

これは全くの論外です。

場合によっては、本当に安くなる場合もありますが、全額持ち逃げされたり金額通りの工事をされなかったりする場合もありますので注意が必要です。

工事金額が入っているため、工事が後回しになったり、時間が空いた時に施工すれば良いだろうと工期が伸びたるする事例もあります。

 

◎事実ではないことを話す

※この塗装は40年もちます!

※絶対に剥がれませんし色褪せはありません!

この様に、嘘のトークでお客様の関心を引きます。

このトークも全くな嘘です、実際には40年ももつ塗料や、絶対に剥がれない塗料は存在しません。

最新の高品質な塗料でも耐用年数が長くても20年です。

「この塗装は40年もちます」「30年間メンテナンスは必要ありません」といったような言葉を口にする業者は避けるのが賢明です。

 

これまで述べてきたように、お家の屋根や外壁のリフォームに際しては、築年数からしっかりとした「リフォーム計画」をお勧めします。

また、リフォーム計画前でもご自身の目で日頃の点検を実施して、必要のないリフォームはしないようにしましょう。

ご自身の「リフォーム計画」にそって、日頃から世間相場や工期・塗料の種類や特徴などの知識を入れておくのが後悔しないリフォームにつながると思います。

 

グラスビトウィーンではいつでも皆さんの、「屋根」や「外壁」の心配を全力で解決いたします!

いつも見てくれてありがとうございます♪🤗

  

 

 

 

 

 

 

「屋根・外壁リフォーム専門会社」 グラスビトウィーンのMちゃんでした♪🤗

 

◆お気軽にお申し付けください!

こんなお悩みありませんか?

check_box訪問販売が突然来て不安になった...

check_box外壁・屋根が汚れて見える...

check_box台風が来たら心配!外壁屋根を見てほしい

check_box同じ時期に立てたお隣の家が外壁屋根リフォームしていた

check_box築10年以上たって塗装が汚れてる

 
 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では、あとを絶ちません。 皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。 どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。  
いつでもどこでも簡単に相談できます 操作は簡単3ステップ
   
 

01 まずはLINEお友だちに追加

スマホで友だち追加パソコンで友だち追加
   
 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る
お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。 ▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。 1)お名前 2)お住まいの市区町村 3)ご相談内容(お写真も添付ください)
1対1のトークなので秘密厳守!
「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。 「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。
トークだからレスポンスが早い!
会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。 ※急を要する場合はお電話でのお問い合わせお願いいたします。
 
 

03 あとは返信を待つだけ

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。 ※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。 スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
  無料LINEお見積り     Instagramで毎日工事風景を投稿していますで参考にしてみてください!! *************************** ドローンによる「屋根・外壁点検」のご相談はこちらから 下記お問い合わせフォームより、ご連絡先および 問い合わせ内容欄に「屋根・外壁無料点検希望」と ご記入後、「送信する」ボタンより送信してください。 メールが必須項目になっていますが、お電話のみがいいと いう方はメール入力欄に「info@grassbetween.co.jp」と 入力して送信してください。 **************************
お名前 必須

例:草間 太郎

メールアドレス 必須

例:info@grassbetween.co.jp

郵便番号

例:194-0035

住所

例:東京都町田市忠生4-11-8

電話番号必須

例:042-851-9303

問い合わせ内容必須
 

«  ||  »

無料屋根診断