町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 工事ブログ > 業者紹介サイトの評判がすごいことに

業者紹介サイトの評判がすごいことに

みなさんこんにちは!
事務のK子です🐥🐥🐥

コロナウイルスが着実に落ち着いてきていて、
クラスターなどもあまり聞こえないので、あともう少し油断せずに、
確実に終息するまで、1人1人が感染対策をしっかり行い頑張りましょう^_^
弊社でも気を引き締めて感染対策をしながら施工して参ります。

先程、久しぶりにネットで見てみたら、
なんとある塗装業者紹介サイトの周りがすごいことになっていることに気がつきました。

いつまにこうなったのでしょう。。びっくり。。

通常、検索するのは「外壁塗装 屋根塗装 外壁塗装価格」など知りたいキーワードで
たくさん検索されるのですが、なぜか出てくるのは「〇〇〇〇の評判」ばかり。

そして、その評判を打ち消そうと、手配されたサイトなのでしょうか擁護しているサイトがたくさん。
というのはその紹介業者の紹介手数料のみ表記しておらず他の紹介サイトの手数料は公開されているものまで。
貰い事故のサイトさんはかわいそう。

果たして、あからさまにこんなにたくさん擁護しているサイトがアップしているところに頼みたいと思う人がいるのでしょうか。。
あまりにも多すぎて不自然です。

でも、よくみると中には、きちんと生の評判を掲載しているサイトもあって、
その中を見ると、100万の工事で手数料を20万も取られるから、自ずと見積もりに乗せるしかないので、
お客様がかわいそうと、施工会社からのコメントもアップされています。
他には見積もりを全然提出しない業者もいるとか。。。
確か登録時に厳しい審査を通過した業者のみの登録だったはず。

まあ、先程の擁護しているサイト同様、この悪評も
どちらが本当なのかよくわからないのがこのネットの世界です。

どちらが真実なのか
ここまでくるとなんだか可哀想になってきますね。

ただ、残念なのは、このようなことがあると
さらに私たち外装リフォーム業界の評判が悪くなること。

これはこの業者紹介サイトだけが悪いのではなく、登録している会社さんにも質の問題もあります。
自分では集客できないから、とりあえず楽して集客してもらい工事を受けたら受けたで、
手数料が高いなんて批判する意味がわかりません。
登録する前に契約料は知らされていて、了解して登録しているはず。
それで手数料を上乗せしたら全然契約できない。

そんなこと事前にわからなかったのでしょうか?

また、中には自分の都合の良い時しか、お客様に見積もりを出さない業者さんもいるようなので、
紹介される方もどうでしょう。

ただ、そんなことより
こうやって業界自体のイメージを悪くしないでほしい。

きちんと営業し、きちんと施工し、きちんとアフターメンテナンスを行って頑張っている仲間たちがたくさんいます。
そんな仲間も同じように見られてしまうのが本当に悲しいです。

今の世の中、マッチングサイトは山ほどあります。
普段マッチングできない方がこのようなマッチングサイトを通じてよかったこともあるでしょう。

そしてこれからも、名前や会社名などを変えたりして色々このようなサイトが出てくるでしょう。
だからそんな時代に生きているので受け入れることも大切。

そうなると、選ぶ方がもっと知恵をつけなくてはいけない、
面倒な世の中になってしまいました。

そこで私たち屋根塗装業界の人間においても、もっと1人でも多くのみなさんに知ってもらう努力をしなくてはいけません。
頑張っているという精神論だけでは、困っているお客様をサポートすることはできません。

1人でも多くの方に、せっかく屋根壁を綺麗にリフォームしたのに残念な思いをさせないように。
また、もっと屋根外壁の外装リフォームをみなさんの身近なものとして感じてもらえるように。

新たに情報提供サイトを自社で立ち上げるのもいいかもしれませんね(^ ^)

事務のK子でした🐥🐥🐥

 

 

 

 

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!