町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > 外壁塗装 > 町田市で外装リフォームを成功させる見積もり 

町田市で外装リフォームを成功させる見積もり 

リフォームを成功させる見積書

見積りで「一式」と書かれている場合は、正しい面積や数量が分かりずらい。

親切で分かりやすい見積書は、詳細項目が記載されています。

現場調査

満足のいく外装リフォームは現場調査なしには始まりません。

ネットでもリホーム会社を探せる時代です。便利になった一方、安易に施工を決めてトラブルになるケースも増えています。原因は、現場を事前に確認していない事、現場調査は会社が詳細な見積もりを提案するために大切な工程です。これなくして正確なリフォームプランと見積もり書は作成できません。

 

平米計算

信頼できるグラスビトウィーンは見積書に塗装面積を記載しています

金額を判断する上で見るべき箇所は、「塗装面積の把握」しっかりと塗装面積を見積もりに落とし込んでいる会社は、信頼できるといって良いと思います。また、ドアや窓など、塗装を必要としない箇所が含まれていないかも確認しましょう。一式と書かれた見積書は、根拠となる金額の基準が付かない為判断しずらい。

・窓やドアなど、塗装を必要としない開口部が差し引かれているかチェックしましょう。

・外壁や屋根だけでなく、雨樋やシーリングなどの付帯部分も測定されているか確認しましょう。

診断書の例

診断はリフォームの品質を左右する重要な工程です。外壁や屋根、付帯部分が付いて、実際の診断書にどのように記載されるか一部をご紹介します。

 

浮き・反り状況

外壁材に一部反りが見受けられます。反りを予防するために専用ビスで固定必要があります。

チョウキング現象

紫外線による影響から塗膜の結合が弱くなり、塗料の剥がれを示すチョウキングが発生しております。しっかり高圧洗浄で汚れを落とし、塗装をする必要があります。

カビ・コケの発生

外壁材に関して、建物の通気性も良くカビや苔の発生している箇所は見当たりませんでした。

笠木状況

経年劣化の影響により笠木部分の釘が抜けている箇所があります。抜けている箇所は専用ステンレスビスで打ち替えを行い、ポリウレタン系シーリングで補修し、塗装をする必要があります。

軒天状況

北面軒天部分に雨染みが見受けられます。高圧洗浄の際、原因を確定させる作業を行う必要があります。また、2階部分には一部割れも見受けられるので、しっかれと補修してから専用塗料で塗装する必要があります。

バルコニー状況

既存バルコニーはFRPです。劣化が進んでおり、剥がれが見受けられるため今回のタイミングで防水専用塗料を施工することを推奨します。

(FRP…樹脂を繊維で補強させた繊維強化プラスチックの事です。)

シーリング

シーリングの劣化が進行しております。今回のタイミングで目地部分は打ち換え・サッシ部分は片カット打ち替えすることで雨水の侵入を阻止し、お家を長持ちさせることが出来ます。

ベランダ笠木

ベランダ笠木のつなぎ目のシーリングが劣化しております。こちらも打ち替えをきちんとすることで、雨水の侵入を阻止し、お家を長持ちさせることが出来ます。

正確な見積もりチェック

・塗料名ーメーカーや塗料名が記載されていない場合は確認してください。

・数量ー数量、平米数、金額が明確に記載されているかをチェックしましょう。

・付帯部ートラブル回避の為付帯部が費用に含まれているか確認しましょう。

・付帯部の塗料ー付帯部にどんな塗料が使用されるのか分かれば安心できます。

グラスビトウィーンは自社で職人を雇っている町田の屋根修理施工業者・外壁塗装施工業者です

自社に職人がいますので、他社と違い中間マージンが発生いたしません。

自社施工で高品質、別の業者が入ることがないため工事コストの削減が可能です。

ぜひ相見積もりをお取りください。

 

 

 

グラスビトウィーンではドローンを使った無料屋根点検を行っています。

屋根、外壁、雨とい、雨漏り修理の事なら町田市で屋根・外壁リフォーム実績No.1のグラスビトウィーンまで、お気軽にお問合せください。

お客様の外壁屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。
外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。
どんな相談でも結構です。お話を伺い、問題解決へ向けて提案いたします。

こんなお悩みありませんか?

check_box訪問販売が突然来て不安になった…

check_box外壁・屋根が汚れて見える…

check_box台風が来たら心配!外壁屋根を見てほしい

check_box同じ時期に立てたお隣の家が外壁屋根リフォームしていた

check_box築10年以上たって塗装が汚れてる

 

 

実際にこんな相談を承りました!

外壁をやりなおしたいが、塗装かサイディングか迷っている。
注意点を教えてほしい。

外壁にひび割れが入っているのですが、大丈夫でしょうか?

ネット上で「外壁塗装と同時に屋根も塗装するとおトクですよ」って
ただの宣伝文句ですか?



 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では、あとを絶ちません。
皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。
どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。

 

いつでもどこでも簡単に相談できます
操作は簡単3ステップ

 

 

 

01 まずはLINEお友だちに追加

スマホで友だち追加パソコンで友だち追加

 

 

 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る

お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。

▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。

1)お名前
2)お住まいの市区町村
3)ご相談内容(お写真も添付ください)

1対1のトークなので秘密厳守!

「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。
「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。

トークだからレスポンスが早い!

会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。

※急を要する場合はお電話でのお問い合わせお願いいたします。

 

 

03 あとは返信を待つだけ

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。

※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。

スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

無料LINEお見積り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

全て自社職人です!適正価格と適正品質を実現