町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > 外壁塗装 > 外壁リフォームの種類とリフォーム方法について解説します!!

外壁リフォームの種類とリフォーム方法について解説します!!

外壁工事の種類

外壁は、建物を風雨や紫外線から守るシェルターのようなもの。改修工事では、建物の寿命を延ばすためにも、状態を把握した上で適切なアドバイスが求められます。

外壁工事の主な種類

一般住宅で行われている外壁改修工事の主な種類としテ、「塗り替え」の他、既存の壁を新しくカバーする「重ね張り(カバー工法)」と新規に壁を作り直す「張り替え」の3工法が挙げられる。外壁の状態、予算、そしてあとどのくらい建物を使用するかといった状況を踏まえた上で、適切な工法を検討することが重要です。

【ポイント】

塗装 

    工期    2~3週間

メリット

・費用を抑えられる。

・工期が比較的短い。

・騒音が立たない。

デメリット

・クラック補修した箇所を塗装で隠しきれず、みみず腫れのように残ることがある。

ポイント

・クラックなど、雨漏れにつながる不具合が残らないように補修する必要がある。

・サイディング外壁ではシーリングの打ち替えが必要。

重ね張り(カバー工法)

工期    3週間~1カ月

メリット

・二重になることで断熱・防音等の付加価値が得られる。

・既存壁の補修手間が省ける。

デメリット

・内部に腐れがあってもそのまま残る。

・新規壁材の荷重が更に躯体にかかる。

ポイント

・躯体にかかる荷重を少なくするため、窯業系ではなく金属系サイディングを張るケースが

一般的です。

・給湯器などの脱着が必要。

張り替え 

工期    約一カ月

メリット

・外壁を解体するため内部の問題点わかりやすく、補修を行うことが出来る。

・新規外壁の選択技が増える。

デメリット

・解体・廃材処分費がかかる為工事費用は重ね張より高くなる。

ポイント

・既存外壁にアスベストが含まれている場合には対策を取る必要がある、廃材費用も高くなる。

・解体後の雨対策が必要です。

メンテナンスのサイクル

外壁材や表面塗装の違いにもよりますが、塗膜は5年を過ぎるころからチョウキング現象が起こり始めます、手で触ると白い粉が付くようになります。表面に塗膜がある外壁材はこのチョウキング現象が塗装時期の目安となります。外壁材の耐用年数は30~40年なので、2~3回塗り替えてその次のリフォーム時に重ね張りや張り替え工事を検討する必要があります。しかしメンテナンスのサイクルは住む人によっても違いが生じてきます。

少しでも不安に感じる事がございましたら、専門知識を持つグラスビトウィーンにご相談してください。

ご自宅に添ったリフォーム工事を親身に提案させて頂きます。

 

グラスビトウィーンは自社で職人を雇っている町田の屋根修理施工業者・外壁塗装施工業者です

自社に職人がいますので、他社と違い中間マージンが発生いたしません。

自社施工で高品質、別の業者が入ることがないため工事コストの削減が可能です。

ぜひ相見積もりをお取りください。

 

 

 

 

グラスビトウィーンではドローンを使った無料屋根点検を行っています。

屋根、外壁、雨とい、雨漏り修理の事なら町田市で屋根・外壁リフォーム実績No.1のグラスビトウィーンまで、お気軽にお問合せください。

お客様の外壁屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。
外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。
どんな相談でも結構です。お話を伺い、問題解決へ向けて提案いたします。

こんなお悩みありませんか?

check_box訪問販売が突然来て不安になった…

check_box外壁・屋根が汚れて見える…

check_box台風が来たら心配!外壁屋根を見てほしい

check_box同じ時期に立てたお隣の家が外壁屋根リフォームしていた

check_box築10年以上たって塗装が汚れてる

 

 

実際にこんな相談を承りました!

外壁をやりなおしたいが、塗装かサイディングか迷っている。
注意点を教えてほしい。

外壁にひび割れが入っているのですが、大丈夫でしょうか?

ネット上で「外壁塗装と同時に屋根も塗装するとおトクですよ」って
ただの宣伝文句ですか?



 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では、あとを絶ちません。
皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。
どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。

 

いつでもどこでも簡単に相談できます
操作は簡単3ステップ

 

 

 

01 まずはLINEお友だちに追加

スマホで友だち追加パソコンで友だち追加

 

 

 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る

お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。

▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。

1)お名前
2)お住まいの市区町村
3)ご相談内容(お写真も添付ください)

1対1のトークなので秘密厳守!

「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。
「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。

トークだからレスポンスが早い!

会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。

※急を要する場合はお電話でのお問い合わせお願いいたします。

 

 

03 あとは返信を待つだけ

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。

※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。

スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

無料LINEお見積り

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

全て自社職人です!適正価格と適正品質を実現