今日令和4年9月9日で房総半島台風による被害が発生してから3年
みなさんこんにちは。
事務のK子です🐥🐥🐥
今日令和4年9月9日で房総半島台風による被害が発生してから3年になります。
房総地方で至るところで屋根にブルーシート覆っている屋根を今でも目に焼き付いています。
当時、実際に弊社も現場の復旧のお手伝いもさせていただきました。
被害全体から見るとほんの一部しか対応できなかったのですが、
台風の恐ろしさを実感させられたことを鮮明に覚えています。
房総といえば以前は、小さい頃、フラミンゴが一斉に飛んでいるのを見に行ったり、
館山には花が咲く時期に子供を連れて行った楽しい思い出しかないのですが、最近また台風のニュースが続いていて、進路予測を見るたびにあの台風のことを思い出します。
自然の前では、人間も無力に近いですが、事前に対策をしておくことで
被害を最小限に抑えることも可能かと思います。
あれから3年という年月で、また少し自然災害に対して緊張感が薄れてきている頃かと思いますので、
再度、明日は我が身という思いで、できるだけの事前対策をしておきましょう!
過去の資料を見ていたら、弊社でもよく使わせていただいてる屋根の下地材のメーカーさんが千葉県に寄付をしている様子がありました。
田島ルーフィング株式会社から、災害時における屋根の応急修理に活用されている「台風災害緊急補修材スーパーブルーシートW」を御寄付いただきましたとあります。
詳しくは、千葉県のサイトで(https://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/bousai/roofing1.html)
さすが、屋根に携わるメーカーさんなので動きが早いですね(^^)
弊社もよくお世話になっております。

今日は、房総半島台風による被害が発生してから3年です。
この機会に再度、ご自宅の台風対策をしっかり行ってみてはいかがでしょうか?
事務のK子でした🐥🐥🐥
グラスビトウィーンは、豊富な経験と深い専門知識を活かしお客様の外壁の状態を正確に判断し、適格なご提案をさせていただき、本当にご満足のいただける作業を目指しております。
屋根や外壁のことなら、グラスビトウィーンにお任せください!

私たち「グラスビトウィーン」は、町田市を中心に活動している屋根と外壁の専門業者です。
創業51年、地元の皆様のお住まいを守るお手伝いをしてまいりました。
屋根の点検・補修・葺き替え、また外壁塗装まで一貫して作業を行います。
一つひとつ丁寧に、わかりやすくご説明しながら作業を進めます。
年配の方にも安心してご相談いただけるよう、専門用語は使わず、納得いただけるまできちんとご説明します。
最後に
屋根や屋根裏は普段見えない場所ですが、見えないからこそ大切な部分でもあります。
快適で健康的な暮らしを守るためにも、ぜひこの機会に屋根の点検や、換気棟の取り付けを検討してみてください。
ご相談・お見積りは無料です。
まずはお気軽に、私たち「グラスビトウィーン」へお問い合わせください。
皆さまの大切なお家を、私たちがしっかりとサポートいたします。
グラスビトウィーンでは、お客様の外壁/屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。
外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。

豊富な施工経験と深い専門知識を活かして、お客様の屋根の状態を正確に検査し
適切な工法をご提案いたします。

詳しくは当社ホームページをご覧ください
グラスビトウィーンは、地域密着型の「屋根・外壁」の専門業者です。
創業51年の実績と経験で、皆様の大切なお家の『リフォーム』を全力でバックアップ致します。
屋根や外壁のご相談はお気軽にご相談ください!


グラスビトウィーンは、自然石粒付きジンカリウム鋼板
『ディーズルーフィング』の国内認定PRO販売店・施工店です!

グラスビトウィーンは、ドローンを使った屋根の無料診断を実施中!
お気軽にごお問い合わせください!
« 屋根修理・リフォームで現在の屋根材は??これからリフォームで使用する屋根材は?? || 外壁塗装で外壁材別の特徴と外壁リフォーム方法は!? »

























