町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > 太陽光脱着工法 > 町田市・横浜市で増えている太陽光パネル設置のお客様必見です!!ディプロマットスターで太陽光脱着工法(キャッチ工法)!!

町田市・横浜市で増えている太陽光パネル設置のお客様必見です!!ディプロマットスターで太陽光脱着工法(キャッチ工法)!!

陽光発電システムが普及していますが、新築時に施工するのではなく、後付けで設置する場合に注意する点が一つあります。
これまでは穴を開ける設置方法が一般的でしたが、数十年経った後、雨漏りなどのトラブルを引き起こすことが多くなっています。
そこで、現在では太陽光パネルを穴をあけずに設置する工法が、一般的になってきています。

そこで今回ご紹介したいのが屋根に穴を開けずに脱着する工法です。
近年、太陽光パネルを設置したお客様が10年がたって、屋根の老朽化によるメンテナンスです。
屋根を塗装しても太陽光パネルを設置しているビス穴のコーキングは劣化し続けています。
そこから雨漏れが発生しているお客様も沢山いらっしゃいます。
当社は、ディプロマットスターで屋根カバー工法(葺き替え)後、キャッチ工法での太陽光脱着工法をお勧めいたします。

太陽光パネル設置のトラブルで多い雨漏りの問題

太陽光パネル設置で得られるメリットが多く、よい点ばかりがクローズアップされていますが、あまり語られないデメリットもあります。
それが、住宅に後付けの太陽光パネルの設置では、屋根にたくさんの小さな穴を開けて、設置する施工法が多かったことです。

太陽光パネルを設置した当初は、その小さな穴が数十年たって、雨漏りなどのトラブルを引き起こす原因になることがわかり、現在では、穴をあけない太陽光パネルの設置方法が採用されています。

穴の部分をしっかりコーキングしていても、経年劣化で雨水が浸入します。
また、垂木を外したり、強度不足のスレート屋根に設置したりする知識や経験の乏しい業者による工事ですと、後々に必ずトラブルが発生します。

そうした意味でも、今現在採用されている穴をあけない太陽光パネルの設置方法で、設置事例の豊富な業者に施工を依頼すべきでしょう。

太陽光パネルを穴をあけずに設置する方法!

現在主流となっている施工方法は、屋根に穴をあけない方法です。
例えば、
・どんな屋根にも対応できる「シンプル・レイ工法」
・金属製屋根限定で取り付けが可能な「キャッチ工法」
・新築時によく採用される「PVクリップ工法」、「磁石式太陽光パネル設置工法」、「機能屋根システム」
・陸屋根のみに設置可能な「ソーラーブリッジ工法」などが登場しています。

屋根リフォーム載せ替え工法 載せ替え侍、参上! SAMURAIの載せ替え・移設がキャッチで可能に。

【D-SWAT SAMURAI 載せ替え工法】
SAMURAIの載せ替え・移設がキャッチで可能に。

■屋根リフォーム載せ替え
老朽化した既設屋根材から改修したカバー工法の新設板金屋根材に載せ替え可能。

■モジュール引っ越し
マイホーム増築・改築時のモジュール移設(例:住宅屋根→カーポート)に対応。

■リユース&エコロジー
既設モジュールとステップバーが再利用できるので、経済的で環境にやさしい施工を実現。

■万全の雨漏り対策
D-SWATキャッチ工法の採用により、屋根に穴を開けずに施工が可能。(重ね式折版を除く)

 

グラスビトウィーンは自社で職人を雇っている町田の屋根修理施工業者・外壁塗装施工業者です

自社に職人がいますので、他社と違い中間マージンが発生いたしません。

自社施工で高品質、別の業者が入ることがないため工事コストの削減が可能です。

ぜひ相見積もりをお取りください。

 

 

 

グラスビトウィーンではドローンを使った無料屋根点検を行っています。

屋根、外壁、雨とい、雨漏り修理の事なら町田市で屋根・外壁リフォーム実績No.1のグラスビトウィーンまで、お気軽にお問合せください。

お客様の外壁屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。
外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。
どんな相談でも結構です。お話を伺い、問題解決へ向けて提案いたします。

こんなお悩みありませんか?

check_box訪問販売が突然来て不安になった…

check_box外壁・屋根が汚れて見える…

check_box台風が来たら心配!外壁屋根を見てほしい

check_box同じ時期に立てたお隣の家が外壁屋根リフォームしていた

check_box築10年以上たって塗装が汚れてる

 

 

実際にこんな相談を承りました!

外壁をやりなおしたいが、塗装かサイディングか迷っている。
注意点を教えてほしい。

外壁にひび割れが入っているのですが、大丈夫でしょうか?

ネット上で「外壁塗装と同時に屋根も塗装するとおトクですよ」って
ただの宣伝文句ですか?



 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では、あとを絶ちません。
皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。
どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。

 

いつでもどこでも簡単に相談できます
操作は簡単3ステップ

 

 

 

01 まずはLINEお友だちに追加

スマホで友だち追加パソコンで友だち追加

 

 

 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る

お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。

▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。

1)お名前
2)お住まいの市区町村
3)ご相談内容(お写真も添付ください)

1対1のトークなので秘密厳守!

「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。
「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。

トークだからレスポンスが早い!

会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。

※急を要する場合はお電話でのお問い合わせお願いいたします。

 

 

03 あとは返信を待つだけ

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。

※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。

スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

無料LINEお見積り

 

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!