町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 10月8日は「永遠」の日です!

10月8日は「永遠」の日です!

こんにちは!

グラスビトウィーンのMちゃんです♪🤗

 

10月8日は「永遠」の日だって皆さん知っていましたか?

世の中の殆どのもの、あるいは全ての生き物、人間も含めて・・・。

 

全て、永遠ではありませんよね~今回は「永遠」についてお話ししようと思います。

永遠の日(10月8日 記念日)とは?

 

調べてみると「永遠の日」とは、富山県富山市のNPO法人「ホスピス 心のケアを考える会」が制定した記念日だそうです。

 

人はだれでも永遠を思う心を持っているとの思いから、永遠を考える日とすることが目的だそうです。

日付は「と(10)わ(8)」(永遠)と読む語呂合わせから生まれました。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたそうです。

 

皆さんも、命の尊さについて考えるとても良い機会となると思いますので、時間を見つけ、「親」「自分」「家族」「恋人」etc

考えてみては如何でしょうか!

 

また、恋愛に関しても非常に縁起の良い語呂合わせなので、この日を選んで入籍や挙式をするカップルも多いようです。

 

とわ(永遠)の日の素敵な過ごし方は?

◆結婚式を挙げるのも良し!

 

 

「永遠」と名のつく記念日は、まさに結婚式を挙げるのにぴったりですね~!

秋は結婚式シーズンでもあります。

そのため、同じ考えのカップルが多く、人気のある式場は予約を取りづらくなる可能性があるので、目星をつけたら早めに押さえておくようにしましょう。

 

10月は気候が良く、暑すぎたり寒すぎたりすることもないので、主役である新郎新婦や招かれるゲストが過ごしやすいところも魅力です。

親しい人達にたくさん祝福してもらったら、世界一幸せな夫婦になれそうですね。

 

 

 

◆入籍をするのも良し!

 

 

入籍をするのも、とわ(永遠)の日の過ごし方としては最適です。

「これからは、どんな時も2人で助け合って生きていくのだ」という決意を婚姻届けに込め、仲良く役所へ提出しに行きましょう。

 

ちなみに、入籍をするのは、結婚式の前、当日、結婚式が終わった後、いつでもかまいません。

10月8日なら「とわ」の語呂合わせで覚えやすいので、女の子ほど記念日にこだわらない男性が入籍日を忘れにくいのもメリットの1つですね。!笑

 

 

◆スペシャルなデートをするのも良し!

 

 

まだ結婚の話が出ていない2人も「一緒にいる時間がずっと続きますように」という思いは持っているはずです。

そこでおすすめなのが、いつもよりちょっとこだわった記念デート!

 

奮発しておしゃれなレストランを予約したり、お互いに何かサプライズを考えたりして、いつまでも覚えていられるような特別な思い出を作ってもグッドアイデアだと思います。

 

記念として、お揃いのものを購入するなんていうのも素敵ですね~!

 

 

◆旅行に行くのも良し!

 

 

旅行は強く印象に残るし、日頃の雑事を離れて2人っきりでのんびりできるので、とわ(永遠)の日の過ごし方としては非常におすすめです。

国内でゆっくり温泉に浸かるのも良いし、海外へ出かけて思いっきり羽を伸ばすのも楽しい!

気持ちが高まって、彼が思わずプロポーズ……なんて展開も期待できたりして。

今しか経験できない貴重な時間なので、ぜひ記念写真もたくさん撮ってきてください。

楽しい写真が撮れれば、将来結婚式のスライドで会場に流すなんて使い方もできますよね~♪♪

 

命について考える

 

 

せっかくの「とわ(永遠)の日」なので、普段はあまり意識することのない命についてじっくり考えてみましょう。

自分1人でいろいろと悩んでもいいし、家族、友人、恋人とディスカッションをするのもおすすめですね。

 

誰もが平等に持っているものだけれど、いつかは必ずなくなってしまうものでもあるので、元気なうちに真剣に考えておくのはとても意味があることです。

 

 

機会があれば、動物の保護施設でのボランティアや献血など、命を救うことのできる活動に参加してみるのも、命について考える良いきっかけになりますよ~。

「とわ(永遠)の日」の由来や、おすすめの過ごし方について、いかがでしたか?

なかなか、普段は仕事に追われ、家事に追われ、子育てに追われ・・・考えてみる時間もありませんよね~!

 

いつかは終わりを告げるものだからこそ、命は尊くてなにものにも代えがたいものです。

 

歳をとってから後悔することのないよう、毎日を精一杯生きていきましょう。

 

最後に、皆さんがお住まいのお家も決して「永遠」ではありません。

出来る限り、メンテナンスをしっかりとして「愛すべくお家」をできるだけ長く・美しく持たせるようにメンテナンス計画をしっかりと立てておくようにしてください!

 

改めて、私も「永遠」について考えてみたいと思っています。

 

グラスビトウィーンではいつでも皆さんの、「屋根」や「外壁」の心配を全力で解決いたします!

お気軽にご相談ください!

 

 

こんなお悩みありませんか?

check_box訪問販売が突然来て不安になった...

check_box外壁・屋根が汚れて見える...

check_box台風が来たら心配!外壁屋根を見てほしい

check_box同じ時期に立てたお隣の家が外壁屋根リフォームしていた

check_box築10年以上たって塗装が汚れてる

 
 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では、あとを絶ちません。 皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。 どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。  
いつでもどこでも簡単に相談できます 操作は簡単3ステップ
   
 

01 まずはLINEお友だちに追加

スマホで友だち追加パソコンで友だち追加
   
 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る
お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。 ▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。 1)お名前 2)お住まいの市区町村 3)ご相談内容(お写真も添付ください)
1対1のトークなので秘密厳守!
「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。 「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。
トークだからレスポンスが早い!
会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。 ※急を要する場合はお電話でのお問い合わせお願いいたします。
 
 

03 あとは返信を待つだけ

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。 ※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。 スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
  無料LINEお見積り     Instagramで毎日工事風景を投稿していますで参考にしてみてください!! *************************** ドローンによる「屋根・外壁点検」のご相談はこちらから 下記お問い合わせフォームより、ご連絡先および 問い合わせ内容欄に「屋根・外壁無料点検希望」と ご記入後、「送信する」ボタンより送信してください。 メールが必須項目になっていますが、お電話のみがいいと いう方はメール入力欄に「info@grassbetween.co.jp」と 入力して送信してください。 **************************
お名前 必須

例:草間 太郎

メールアドレス 必須

例:info@grassbetween.co.jp

郵便番号

例:194-0035

住所

例:東京都町田市忠生4-11-8

電話番号必須

例:042-851-9303

問い合わせ内容必須
 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!