町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 屋根工事会社はどこも同じではありません!

屋根工事会社はどこも同じではありません!

こんにちは!

グラスビトウィーンのMちゃんです♪🤗

屋根の修理はどこも同じだからどこに頼んでも良いのでしょうか?

実は違います!

今回は、屋根業者の種類と選び方をお話ししますね!

 

先ずは、屋根工事(リフォーム・修理など)を依頼できるのは以下の業者です。

修理業者の種類により対応できる作業が異なりますので、建物の状態、または屋根の状態に合わせて依頼先を選択したほうがよいでしょう!

 

◆工務店・ハウスメーカー

新築の住宅で引き渡しされてから10年経過した場合は工務店やハウスメーカーなど家を建てた業者に連絡しましょう。

住宅に欠陥があり、何らかの修理が必要と認められた場合は、住宅瑕疵担保責任保険が適用され、修理を無償で行ってもらえる場合があります。

 

◆塗装業者

屋根塗装は屋根の耐久性を高められるメンテナンス方法の一つです。

塗料が乾燥して作られる塗膜により、防水性や防汚性などを付加することができ、見た目も綺麗になります。

塗装業者は塗装を専門に扱う業者です。

業者によっては、外壁塗装を得意とする業者や、屋根塗装を得意とする業者もありさまざまです。

塗装が専門の為、そのほかの修理については経験が少ない間合いもありますので注意が必要です。

 

◆リフォーム業者

老朽化した建物をリフォームしたり綺麗にしたりする専門業者です。

リフォーム業者と言っても、内装を得意とする業者や、外装を得意とする業者があります。

中には屋根の修理をあまりしない業者も存在しますので業務内容を良く確認しましょう。

 

◆屋根修理の専門業者

屋根修理を専門に扱う業者です。

屋根のメンテナンスから修理まで幅広く対応できる可能性の高い業者です。

特に修理が難しい雨漏れが発生している場合、屋根専門の修理業者に依頼するのがお勧めです。

屋根の種類により、瓦ぶき工事会社と板金工事会社に分かれます。

 

※板金修理会社

板金工とも言われる板金工事会社は、ガルバニウム鋼板やトタンなど金属を薄く加工した板状の金属屋根を専門に扱う業者です。

業者によっては屋根材の製作や加工をするだけでなく屋根修理も対応しているところもあります。

金属屋根を交換する場合や、スレート屋根等の屋根の一番高いところにある「棟板金」などが破損した場合は依頼するのが良いでしょう。

 

※瓦工事会社

瓦葺工や瓦職人ともいわれる瓦工事会社は粘土瓦や、いぶし瓦を主に扱う工事会社です。

中には、スレート屋根や金属屋根も扱っている業者もあります。

破損した瓦屋根や漆喰の修理の場合は依頼するのが良いでしょう。

 

◆屋根の修理業者の見つけ方

 

屋根の修理業者はいっぱいありますが、その中から安心して任せれれる業者を探さなくてはなりません。

近所や知人で最近屋根を修理した人がいる場合は業者の評判を聞いてみましょう。

信頼できる情報であり、良い評価であれば優良業者の可能性が高いです。

 

地元で長く親しまれ仕事をしている企業も実績豊富で優良企業として信頼できます。

 

インターネットで、口コミや業者のホームページ・チラシや広告も知れべてみましょう。

次に、業者を2~3社に絞って見積もりを出したもらいましょう。

 

その中で、見積内容が詳細に記載されており、長く地元で営業していて実績もある業者は優良業者として考えても間違いはないでしょう。

 

以上、屋根の修理業者は全てが同じではありません。

 

屋根リフォームの内容(葺き替え・塗装)や、屋根の損傷修理などの状況に応じて業者の選択をお勧めいたします。

 

グラスビトウィーンではいつでも皆さんの、「屋根」や「外壁」の心配を全力で解決いたします!

 

いつも見てくれてありがとうございます♪🤗

  

「屋根・外壁リフォーム専門会社」 グラスビトウィーンのMちゃんでした♪🤗

 

◆お気軽にお申し付けください!

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!