町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 地域の自社職人による屋根・壁専門店!

地域の自社職人による屋根・壁専門店!

こんにちは!
事務の熊野です!

この町田市でもやはりコロナが増え続けていますね。
特に感染経路が不明の感染が多いとか。
その中でも若者が増えていると言われています。
感染経路を断とうとしていても「若者は移動した場所や接触した相手を具体的に話したがらない傾向が強い」(都担当者)
ということも感染経路の追跡を難しくしている。

友人や先輩、お店にも迷惑がかかるからという理由で、
話さないのでしょうね。

それは若者に関わらず大人もそうですね。
特に会社勤めの人は、なかなか言いづらいでしょう。

そうなると益々感染源を断つことは不可能。
収まるどころかどんどん増え続けている今、
もうワクチン接種に頼らざるを得ない状況です。

そんなワクチンも副作用があるので、
事前に知っておくといいのかと思います。
あまりニュースでは見ることができません。
ワクチン接種後のもしもの時の補償などもあります。

コロナに対して、日々変わる情報ですが、
きちんと正しい情報として判断できるように
情報取集していくことが大事ですね。

それは、私たち屋根・壁業界も同じです。
今では色々な情報が溢れています。
何も経験やきちんとした知識のない企業が、
今ではたくさんのWEBサイトで見積もり依頼を受けて、
会ったこともない業者に丸投げして、手数料をとる。

きっと施工不備が出てくる頃には、
そのようなサイトも名前を変えてなくなるでしょうね。

最近流行りのウー◯ー化している
私たちの屋根・壁業界。

これは私たち専門店の力不足でもあります。
きちんと地域に根ざし、きちんと地域の皆様に屋根・壁会社として
広く認識されていればこんな状況にはならなかったはず。

手数料を上乗せされた工事価格。
手数料分のしわ寄せの影響がある職人さん。

きちんとした材料、塗料が使われて
きちんと施工されていることを願うばかりです。

手数料を払ってまで業者紹介サイトを頼りたい消費者。
その理由は、断る際に直接断りずらい。
でも、価格が不透明なので、とりあえず数社の見積額が知りたい。

なんだか寂しい話でもあります。

できれば弊社でなくても構いません。
お近くの地域の施工店に直接お声かけしてみてください。
自宅の近くの施工店は変な施工はできません。

◯業者紹介サイトに手数料を取られている近くの専門店
◯直接施工依頼した近くの専門店

どちらがお得かわかるかと思います。
また同じ価格の場合でも、どちらか職人さんたちが一生懸命
施工をするかわかるかと思います。

屋根・壁は「施工技術」がものをいいます。
どんなにいい材料を使っていても、
最終的には「人」で長く快適に暮らせるのかが左右されます。

職人さんを大切にしている会社さんが色々な意味で強いと思います。
でも、技術力に磨きはかかるけど、
世の中に周知するアピール力が足りない。。。

だから自社職人を抱えている弊社において
もっともっと、地域のみなさんに屋根・壁専門店として周知してもらえるように、
職人さんたちの技術力を活かせる場所をもっとつくるために、
ブログの更新など、毎日のように頑張って更新してくれている社員たちもいます。

きちんとした材料、自社職人によるきちんとした施工で
住まいを長く快適にできるように、
少しでもみなさんのお役に立てるように社員一同頑張ります!!!

お見積もり依頼はお気軽に♪

 

 

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!