外壁塗装を長持ちさせる方法をお伝えします!!
「外壁塗装をできるだけ長持ちさせたい」
町田市・横浜市で外壁塗装をご検討の方で、そのようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
せっかく外壁塗装を始めるのであれば、長持ちさせたいですよね。
そこで今回は、外壁塗装を長持ちさせるコツをご紹介しましょう。
外壁塗装で使われる塗料の種類と耐用年数をご紹介
外壁塗装で使われる塗料には、さまざまな種類があります。
そのため、塗装を長持ちさせるためにはそれらの特徴を理解しておくことが大切です。
ここでは、外壁塗装でよく使われる塗料の特徴をご紹介しましょう。
1つ目にご紹介するのは、無機塗料です。
無機塗料の特徴は、なんといっても耐久性が高いことです。
他の塗料と比べると費用が高いものの、その分塗装が長持ちすることが強みです。
2つ目にご紹介するのは、フッ素樹脂塗料です。
フッ素樹脂塗料の特徴は耐久性の高さから人気を集めるフッ素系塗料。そのほかにも親水性に優れているため汚れにくい、防水性に優れているといったような特徴がありますが、そのぶん価格は高く、大型の建物や橋などに使われることが多い塗料です。
最近は一般住宅にも使用されるようになったフッ素系塗料。
3つ目にご紹介するのは、ラジカル塗料。
シリコン塗料の特徴は、価格が比較的安く手に入り耐久性も比較的高いことです。
最近開発されたためまだあまり有名ではありませんが、コストパフォーマンスが優れているためおすすめです。
外壁塗装を長持ちさせるために塗料選びで注意したいポイントをご紹介
外壁塗装を長持ちさせるためには、塗料選びだけではなく日頃のメンテナンスをきちんと行うことも大切です。
ここでは、具体的にどのような手入れができるのかをご紹介しましょう。
1つ目にご紹介するのは、掃除です。
外壁には、目立たない汚れがたくさんあります。
そのため、定期的に汚れを落とすことが必要です。
少し手が空いている時に、一度外壁の掃除を行ってみてください。
2つ目にご紹介するのは、定期点検です。
外壁がきちんと機能しているかどうかを確認しておくと、不備があった際にすぐに対応できます。
外壁にヒビが入っていた際、すぐに補修しておくと大きなトラブルを防げるため参考にしてみてください。
また、シーリングなどの劣化は見落としやすいので注意してください。
今回は外壁塗装を長持ちさせるために、押さえておきたいポイントをご紹介しました。
外壁塗装は定期的に行う必要があるため、一回を長持ちさせて節約したいですよね。
そのため、外壁塗装を始める際は今回ご紹介した内容を参考にしてみてください。
また、その際は一度当社までお問い合わせをしていただけますと幸いです。
グラスビトウィーンは、屋根や外壁の専門企業だからこそ安心できます!
豊富な経験と深い専門知識を活かしお客様の外壁の状態を正確に判断し、適格なご提案をさせていただき、本当にご満足のいただける作業を目指しております。
屋根や外壁のことなら、グラスビトウィーンにお任せください!

私たち「グラスビトウィーン」は、町田市を中心に活動している屋根と外壁の専門業者です。
創業51年、地元の皆様のお住まいを守るお手伝いをしてまいりました。
屋根の点検・補修・葺き替え、また外壁塗装まで一貫して作業を行います。
一つひとつ丁寧に、わかりやすくご説明しながら作業を進めます。
年配の方にも安心してご相談いただけるよう、専門用語は使わず、納得いただけるまできちんとご説明します。
最後に
屋根や屋根裏は普段見えない場所ですが、見えないからこそ大切な部分でもあります。
快適で健康的な暮らしを守るためにも、ぜひこの機会に屋根の点検や、換気棟の取り付けを検討してみてください。
ご相談・お見積りは無料です。
まずはお気軽に、私たち「グラスビトウィーン」へお問い合わせください。
皆さまの大切なお家を、私たちがしっかりとサポートいたします。
グラスビトウィーンでは、お客様の外壁/屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。
外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。

豊富な施工経験と深い専門知識を活かして、お客様の屋根の状態を正確に検査し
適切な工法をご提案いたします。

詳しくは当社ホームページをご覧ください
グラスビトウィーンは、地域密着型の「屋根・外壁」の専門業者です。
創業51年の実績と経験で、皆様の大切なお家の『リフォーム』を全力でバックアップ致します。
屋根や外壁のご相談はお気軽にご相談ください!


グラスビトウィーンは、自然石粒付きジンカリウム鋼板
『ディーズルーフィング』の国内認定PRO販売店・施工店です!

グラスビトウィーンは、ドローンを使った屋根の無料診断を実施中!
お気軽にごお問い合わせください!























