町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > 屋根修理 > 町田市・横浜市で屋根塗装の相場をご紹介します!

町田市・横浜市で屋根塗装の相場をご紹介します!

 

屋根塗装にかかる費用の相場を知っている方はいらっしゃいますか。
屋根塗装をする際には、どのくらいの相場なのかが気になると思います。
計算する際の要素や、屋根塗装での注意点についても知っておきたいですよね。
そこで今回は、屋根塗装にかかる費用の相場について、横浜の業者がご紹介します。

 

□屋根塗装の費用の相場を決める要素について

屋根塗装で費用を決める際の要素に、平米単価が挙げられます。
ウレタン塗料で2000円、シリコン塗料で3000円、フッ素塗料で4000円が目安です。
いずれも下塗りを含む、3回行うことを押さえておきましょう。
この平米単価は業者が設定するものであり、会社によってその金額が異なります。
これらを比較して、どの業者が適切かを見定めましょう。

見積書を見たときに、費用が明らかにおかしいところには依頼しないことをおすすめします。
なぜなら、費用が安すぎる業者は、工事や材料の質を下げている可能性があるからです。
また、後に追加費用として、高額に吊り上げるトラブルも報告されています。

 

□屋根塗装における注意点、かならずすべきことについて

屋根塗装の作業をする際には、必須の項目が2つ設けられています。

1つ目は、タスペーサー・縁切りです。
スレート屋根の場合には、雨漏りするリスクを避けるためにも、この作業が行われています。
もしそのまま塗装した場合には、屋根の間に塗料が詰まる可能性があります。
塗料が詰まることは、雨を浸入させないことのように考えるかもしれません。
しかし、これは内部にある水の抜け道を防ぐことを意味します。
結果的に、抜けない雨水が内部に浸入して雨漏りが起こってしまいます。

そこで、カッターなどで塗膜を削る、縁切りの作業をする必要があります。
しかし、カーターなどで削ると、塗装した屋根を傷つけてしまう可能性がありました。
そのため、最近では、屋根の隙間を確保するための部材であるタスペーサーが利用されています。
塗装の前に入れておくことで、塗装をしても水の抜け道を確保できます。

2つ目は、棟板金の釘打ちです。
放置しておくと、台風で屋根が飛ばされたり、部品交換で大きな費用がかかったりするリスクがあります。
熱膨張と収縮によって釘が出てくることもあるため、しっかりと打ち込んでおきましょう。

 

今回は、屋根塗装にかかる費用の相場について、町田の業者がご紹介しました。
費用の相場は、平米単価によって計算します。
また、屋根塗装では、タスペーサー・釘打ちの作業が必要だと押さえておきましょう。

お客様の外壁屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。
外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。
どんな相談でも結構です。お話を伺い、問題解決へ向けて提案いたします。

こんなお悩みありませんか?

check_box見積もりの見方が分からない…

check_boxこんな小さいこと、相談してもいいの?

check_box外壁屋根のリフォームタイミングが分からない

check_box訪問販売業者に急かされたけど、本当に今必要なの?

check_box困っている症状はないけれど、ひび割れや雨どいの状態が気になる

 

 

実際にこんな相談を承りました!

外壁をやりなおしたいが、塗装かサイディングか迷っている。
注意点を教えてほしい。

外壁にひび割れが入っているのですが、大丈夫でしょうか?

ネット上で「外壁塗装と同時に屋根も塗装するとおトクですよ」って
ただの宣伝文句ですか?



 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では後を絶ちません。
皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。
どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。

 

いつでもどこでも簡単に相談できます
操作は簡単3ステップ

 

 

 

01 まずはLINEお友だちに追加

スマホで友だち追加パソコンで友だち追加

 

 

 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る

お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。

▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。

1)お名前
2)お住まいの市区町村
3)ご相談内容(お写真も添付ください)

1対1のトークなので秘密厳守!

「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。
「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。

トークだからレスポンスが早い!

会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。

※急を要する場合はお電話でのお問い合わせお願いいたします。

 

 

03 あとは返信を待つだけ

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。

※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。

スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

無料LINEお見積り

 

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断