町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > 屋根修理 > 屋根修理と屋根塗装のタイミングは?

屋根修理と屋根塗装のタイミングは?

屋根の修理は外壁塗装と同時に行うのがお得な理由とメンテナンス時期

紫外線や風雨、雹などのダメージから家を守ってくれる屋根。その機能を維持するには、周期的に塗装や葺き替えを行い、耐久性を保つ必要があります。屋根の修理は外壁塗装と同時に行うことで、費用を大幅に節約することが可能です。効率的なメンテナンスのために、日頃から屋根や外壁の点検を怠らないようにしましょう。

  • 屋根の修理と外壁塗装を同時に行うメリット

屋根のメンテナンスは、雨漏り修理や瓦の差し替えなど部分的なところを直す「屋根修理」と、塗装や葺き替えなどで屋根全体を整備する「屋根リフォーム」の2つに分けられます。作業内容や面積にもよりますが、多くの「屋根修理」が数万円程度で完遂できるのに対し、「屋根リフォーム」は作業のために足場を組む必要があるため、それなりに費用がかさみます。

足場を組むために必要な費用は、一般的な建物(30坪)で15万円前後が相場。これを屋根や外壁の塗装のたびに行っていたのでは、足場の設置だけで無駄に多額の費用を費やしてしまうことに。屋根リフォームは外壁塗装と同時に行うことで、将来的な家のメンテナンス費用を抑えることができるのです。

また、屋根と外壁の塗装で同じグレードの塗料を使えば、塗料の劣化のスピードが揃い、塗り替えサイクルを合わせることができます。屋根の塗装や葺き替え、外壁塗装は信頼できる同一業者に依頼をし、長期的なメンテナンスを考えて時期を決めるのが理想です。

  • 屋根の塗り替えが必要なサイン

屋根の耐用年数は、屋根の材質や使用している塗料などによって異なりますが、一般的に10年に1度の塗り替えと、30年に1度の葺き替えが必要といわれています。しかし、気象条件や災害などにより屋根の劣化スピードは変わるため、経過年数だけでリフォーム時期を判断することはできません。普段から屋根の様子をチェックし、劣化のサインを見つけることで、屋根の塗り替えに適した時期を見計らいましょう。

お客様の外壁屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。
外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。
どんな相談でも結構です。お話を伺い、問題解決へ向けて提案いたします。

こんなお悩みありませんか?

check_box見積もりの見方が分からない…

check_boxこんな小さいこと、相談してもいいの?

check_box外壁屋根のリフォームタイミングが分からない

check_box訪問販売業者に急かされたけど、本当に今必要なの?

check_box困っている症状はないけれど、ひび割れや雨どいの状態が気になる

 

 

実際にこんな相談を承りました!

外壁をやりなおしたいが、塗装かサイディングか迷っている。
注意点を教えてほしい。

外壁にひび割れが入っているのですが、大丈夫でしょうか?

ネット上で「外壁塗装と同時に屋根も塗装するとおトクですよ」って
ただの宣伝文句ですか?



 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では後を絶ちません。
皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。
どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。

 

いつでもどこでも簡単に相談できます
操作は簡単3ステップ

 

 

 

01 まずはLINEお友だちに追加

スマホで友だち追加パソコンで友だち追加

 

 

 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る

お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。

▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。

1)お名前
2)お住まいの市区町村
3)ご相談内容(お写真も添付ください)

1対1のトークなので秘密厳守!

「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。
「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。

トークだからレスポンスが早い!

会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。

※急を要する場合はお電話でのお問い合わせお願いいたします。

 

 

03 あとは返信を待つだけ

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。

※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。

スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

無料LINEお見積り

 

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断
pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!