町田市・八王子市/太陽光脱着とディプロマットスター/Ⅱ屋根材!
太陽光パネル脱着と屋根リフォーム

太陽光パネル脱着工事
経年劣化で屋根の傷みが出始め、そろそろ修繕をしなければいけない時期に来ていませんか?
屋根には太陽光パネルが設置され、太陽光パネルはまだまだ稼働を続けています。
太陽光の取り扱い・屋根修繕をどこに頼んだらよいのか、業者探しに頭を悩ませていませんか?

屋根工事に伴う太陽光パネルの脱着は、経験豊富なグラスビトウィーンにご相談下さい。


屋根に太陽光パネルを設置しても、耐用年数の違いにより、屋根が先に劣化してしまうため、パネルを一度取り外し屋根の修繕を行わなければなりません。屋根材を選ばないと、通常の屋根材施工で太陽光パネルを設置すると、太陽光パネルの耐用年数25~30年の間に、2~3回の屋根修繕を行わなければなりません。

太陽光パネルの取付工事は、電気工事士の資格が必要なため、屋根工事と電気工事を同時にできる業者を探す必要があります。グラスビトウィーンの熟練した職人は、屋根部門と電気部門の職人が在籍しており、自社の職人で、太陽光パネル脱着・屋根工事を組み合わせて施工することができます。

太陽光パネルから発電される電気は、直流で電圧は低いですが、実は交流より危険なため、系統連結装置・インバーター停止後パネルを取り外し、屋根工事完了まで、自社倉庫で保管します。

屋根補修工事終了後、太陽光パネルの復旧工事を行い、電圧確認後引き渡します。


屋根工事で、太陽光パネル脱着工事を一緒に扱える業者が限られてきますが、グラスビトウィーンでは、太陽光脱着工事も通常に行っており、安心して任せられる実績のある会社です。
太陽光パネルより先に、屋根の経年劣化が進み、屋根材が傷んでしまうリスク。
太陽光パネルの耐用年数は、およそ25~30年、パネル設置時期にもよりますが、今後2~3回の屋根補修が必要になってきます。

太陽光パネルの耐用年数より長く屋根材が維持できれば、途中の屋根工事が不要となり、その分節約となります。

グラスビトウィーンで取り扱うディプロマットスター/Ⅱは、メンテナンスフリーでメーカー保証30年が付きます。点検期間を入れても、次回、葺き替えが必要になるのは65~70年後となり、実質パネル交換まで今回の葺き替えで済藻ます。また、葺き替え後の屋根材に穴を開けずに、取付金具(キャッチ工法)で、太陽光を設置し雨漏れの心配もなくなります。

太陽光脱着屋根工事は、グラスビトウィーン担当者にご相談下さい。状況に応じた最善の方法をご提案させて頂きます。
屋根や外壁のことなら、グラスビトウィーンにお任せください!

私たち「グラスビトウィーン」は、町田市を中心に活動している屋根と外壁の専門業者です。
創業51年、地元の皆様のお住まいを守るお手伝いをしてまいりました。
屋根の点検・補修・葺き替え、また外壁塗装まで一貫して作業を行います。
一つひとつ丁寧に、わかりやすくご説明しながら作業を進めます。
年配の方にも安心してご相談いただけるよう、専門用語は使わず、納得いただけるまできちんとご説明します。
最後に
屋根や屋根裏は普段見えない場所ですが、見えないからこそ大切な部分でもあります。
快適で健康的な暮らしを守るためにも、ぜひこの機会に屋根の点検や、換気棟の取り付けを検討してみてください。
ご相談・お見積りは無料です。
まずはお気軽に、私たち「グラスビトウィーン」へお問い合わせください。
皆さまの大切なお家を、私たちがしっかりとサポートいたします。
グラスビトウィーンでは、お客様の外壁/屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。
外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。

豊富な施工経験と深い専門知識を活かして、お客様の屋根の状態を正確に検査し
適切な工法をご提案いたします。

詳しくは当社ホームページをご覧ください
グラスビトウィーンは、地域密着型の「屋根・外壁」の専門業者です。
創業51年の実績と経験で、皆様の大切なお家の『リフォーム』を全力でバックアップ致します。
屋根や外壁のご相談はお気軽にご相談ください!


グラスビトウィーンは、自然石粒付きジンカリウム鋼板
『ディーズルーフィング』の国内認定PRO販売店・施工店です!

グラスビトウィーンは、全ての工事が「自社施工」です!
ご安心してお任せください!

グラスビトウィーンは、ドローンを使った屋根の無料診断を実施中!
お気軽にごお問い合わせください!
« 町田市・八王子市・多摩市/屋根からの雨漏れの原因と対策! || 外壁のひび割れ ( クラック )とは?放置の危険性! »





















