町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > いろいろと変わっていくことと変わらないこと。

いろいろと変わっていくことと変わらないこと。

みなさんこんにちは!
事務のK子です🐥🐥🐥

すでに子供たちは夏休みで、夏を楽しんでいるのでしょうか(^ ^)
各地で高校野球が白熱していているようで、青春ってやっぱり眩しいです♪
早くコロナが落ち着いて、子供たちももっと自由に色々なことができる世の中になってほしいですね。

そんな今の世の中は、今は電子決済が主流になりつつあります。
私たちの住宅業界でも、ある大手の建材商社さんは近々、クレジットカード決済を
本格的に導入されるという話があります。

その背景にあるものは、仕入れ先の与信管理だとか。
材料の仕入れが高騰する中、発注元がなかなか厳しい状況であることには間違いないですね。
ただ、カードの手数料負担というデメリットを考えても、そちらの方が安心でメリットがあるということでしょうか。
まあ、これだけ値上げラッシュが続いていれば、手数料くらいは材料に上乗せしても
わからないから今がチャンスかもしれませんね(^ ^)

これからの住宅業界の状況を見越しての対応でしょうか?
カード支払いだと毎月の支払いの上限の設定方法は気になりますが。

今や損保会社が100%出資していて、災害時の火災保険に紐づくリフォームでの復旧などの
事業もビジネスモデルとして結果が出てきているので、さらに色々な業界からの参入が増えてくるでしょう。

新規で事業を立ち上げるか、それともどこかと連携するか?
判断が難しいとこでしょう。

IT業界もさることながら、金融・保険業界も未来があって羨ましい。
私たち住宅業界の未来も明るくなるように頑張っていきたいですね(^ ^)

そんな中、私たちは今までと変わらず、ブレることなく地域の方々が安心、安全に暮らせるように、社員一同全力で施工して参ります!
引き続き、グラスビィトウィーンをよろしくお願い致します!!!

事務のK子でした🐥🐥🐥

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

全て自社職人です!適正価格と適正品質を実現