町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 今日は七夕♪ どんな願いをされますか?

今日は七夕♪ どんな願いをされますか?

みなさんこんにちは!
事務のK子です🐥🐥🐥

今週は少しは涼しいと思ったら、びっくりするくらい蒸し暑いですね。
この蒸し暑さはなかなか厳しいです、、

そんな中、またいつも通り?なのか、
コロナ感染者数が急増しているニュースがたくさん。

この町田市でもやはり、今まで1日に100人に達しない日がほとんどでしたが、
今週は、
4日 114人
5日 182人
6日   203人

と上昇傾向にあります。
これから夏休みが始まり、各地では色々なイベントも開催され、
旅行を予定されている方も多いかと思います。

今年は一般的なお盆期間は8月13日(土)から16日(火)までで、
2022年のお盆休みをこの期間に設定する組織や企業が多いかと思います。
11日が祝日のため、12日もお休みにして大型連休になる会社さんもいらっしゃるかと。

さて、今年のお盆は混雑するのか???

NEXCO東日本管内の交通量推移を見てみると、

2021年のお盆期間の交通量は257,400台(集計日数11日)
2021~2022年 年末年始 189,600台(集計日数8日)
そして、直近の2022年ゴールデンウィーク期間 333,300台(集計日数11日)

ゴールデンウィーク期間から感染者数が継続して減少していた時から比べると
最近は上昇ぎみなので今年2022年お盆期間の交通量はどうなることやら。

あまり渋滞は嫌ですが、閑散としているのも何だか寂しいですね。

 

こちらは、厚生労働省から提示されている「新しい生活様式」の実践例で、
感染状況の変化を踏まえ、専門家会議の構成員にも確認いただき、6月19日に一部の記載を変更したものになります。

自粛自粛もいいですが、そればかりでは。
もちろん医療関係やそのほか、心配ごとはありますが、
各自が油断せずに、感染対策をしっかり行いながら、この夏休みを過ごしたいものです。

世間では値上げブームで色々なものが値上げしていますね。
そんな状況で、企業倒産、抑制から一転、
倒産件数は517件、1年ぶりに前年同月比より増加しています。

もちろんコロナ感染拡大を抑止するのも大切ですが、
この新しい新生活様式を参考に、以前のようにまでとはいかないにしても、
楽しい日々を過ごせるといいですね。

今日は七夕です。
みなさんはどんな願い事をされるのでしょうか?

事務のK子でした🐥🐥🐥

 

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

全て自社職人です!適正価格と適正品質を実現