町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 外構・エージングストーン工法とは?

外構・エージングストーン工法とは?

こんにちは~!

グラスビトウィーンのMちゃんです♪🤗

当社は、外壁工事や屋根工事を完成した後に、何かプラス1のご提案が出来ないかと以前から考えていました。

外壁も綺麗になり屋根も綺麗に出来るのに、土間の部分は高圧洗浄をかけて綺麗にするだけで終わっていましたが今回ご紹介するエージングストーン工法は天然石を使ったかの様な乱張りを特殊材料を使ってエージングしてみました。

 

私は昔から乱張りが好きで、お客様にご提案をしたかったのですが、金額が高い為にご提案に至りませんでした。

その中、某D◯◯◯ラ◯ドの工事も携わってる職人さんと知り合いだった為に相談を持ちかけました。

ここからエージングストーン工法が生まれました。

 

エクステリア工事の新しい提案、エイジングストーンをご紹介いたします!

最近注目されているエクステリア工事『エイジングストーン工法』

 

このエクステリア工事は、今までは石張り舗装やタイル張りなどで行っていた外構工事を『石』を使わずに、まるで自然石を施工しているように見せる方法です。

 

実際には『自然石』を使用しない為、従来の施工方法より格安に美しい景観を作れる工法なので、現在、お庭や階段、ガレージのエクステリア工事をお考えであれば必見です。

 

まずは『エイジングストーン工法』がどのような物かをご紹介します。

 

エイジングストーン工法とは最新のエクステリア工事技法で、玄関前、庭、階段、駐車場などの美観工事にて、今までは石張り等で施工を行っていた工事を『自然石』を使わずにまるで石を張ったように見せることの出来る工法です。

この工法の大きなメリットは、

  • 早い・・・自然石の乱張りで1~2週間程度の工事なら平均2~3日程度で同等の工事が可能
  • 安い・・・自然石を使わない為、材料費、石の加工費、石の設置費などがなく安価で施工が出来ます
  • 簡単・・・この工法は現状のコンクリート張り等の上からそのまま施工が可能です。
  • 自由・・・デザインの自由性が広く、自由な色で施工が出来るのでオリジナルデザインを楽しめます。

エイジングストーン工法の大きなメリットは上記の様なものがあります。

もちろんこの工法に使用する材料は高速道路などの強度基準に匹敵する強度があり、車が往来するような場所での施工も全く問題ありません。

 

それではエイジングストーン工法がどのような工事かを画像と一緒に説明したいと思います。
今回ご紹介する工事は、自宅玄関先のエクステリア工事になります。

当初は自然石乱張りでの施工を予定していましたが、金銭的な問題もあり安価で施工出来るエイジングストーン工法をご提案しました。

 

1.施工前

 

上の画像は施工前の現場の状況です。

エージングストーン工法は上の画像の様なコンクリートの上からそのまま施工が出来る点も大きなメリットになります。

通常であれば撤去工事と撤去費用が必要になりますが、エージングストーン工法ではその辺りも削減できます。

 

2.施工開始

 

 

まずは既存の床の上に専用の材料を施工します。そこに石割を施工したように左官作業で形を作っていきます。
今までの石張りなどであれば、まずは既存のコンクリート撤去から始まりますので、この時点で大幅な費用や施工日数の削減ができます。

 

3.天然石や古木の様なデザインに

 

 

形が整ったらそこを『自然石』に見えるようにデザインしていきます。

エージングストーン工法は、施工後に色を変えることも可能です。

「色に飽きたから・・・」「気分を変えたい。」等、色塗替えも気楽に行うことができます。

 

4.施工完成

 

下記の画像が施工完了後です。

いかがですか?本物の石の様な質感で高級感も出てきますね。

通常、同じような見た目にするために『石張り』で施工したとすると最低でも1週間程度の施工期間が必要になります。

今回のエージングストーン工法での施工では僅か2日で施工が完了しました。
もちろん当日施工箇所の上を歩行することも可能です!

 

5.安価で早いエージングストーン工法

 

今回は『石』を使用せずに凹凸のある自然石を施工したように見えるエージングストーン工法についてご紹介しました。
エージングストーン工法は安価で素早く『自然石』を施工したみたいに見える注目の施工方法です。

今までの石張り工事の様に専門色が強く、施工にも多大な費用が掛かっていたエクステリア工事を手軽に行えるため、弊社でも非常にオススメしている工法でもあります。

当社ではエージングストーン工法での工事もご提供できますので、お庭や駐車場、店舗の床など美観を考えたデザインにしたいけど『施工費用』がな・・・等とお悩みであればお気軽にお問い合わせくださいね!

 

グラスビトウィーンでは、全て自社職人の社員で屋根工事・外壁工事を行っているプロ集団です。

調査の段階から自社の職人が行いますので、正確に原因を突き止め、屋根に最適な修繕方法をご提案しております。

屋根のお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!

 

お客様の外壁屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。
外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。

■どんなご相談でも結構です。お話を伺い、全力で問題解決へ向けてご提案いたします。

■グラスビトウィーンは、全ての工事が自社施工ですので安心してご依頼ください!

 

こんなお悩みありませんか?

check_box訪問販売が突然来て不安になった...

check_box外壁・屋根が汚れて見える...

check_box台風が来たら心配!外壁屋根を見てほしい

check_box同じ時期に立てたお隣の家が外壁屋根リフォームしていた

check_box築10年以上たって塗装が汚れてる

 
 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では、あとを絶ちません。 皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。 どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。  
いつでもどこでも簡単に相談できます 操作は簡単3ステップ
   
 

01 まずはLINEお友だちに追加

スマホで友だち追加パソコンで友だち追加
   
 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る
お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。 ▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。 1)お名前 2)お住まいの市区町村 3)ご相談内容(お写真も添付ください)
1対1のトークなので秘密厳守!
「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。 「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。
トークだからレスポンスが早い!
会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。 ※急を要する場合はお電話でのお問い合わせお願いいたします。
 
 

03 あとは返信を待つだけ

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。 ※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。 スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
  無料LINEお見積り     Instagramで毎日工事風景を投稿していますで参考にしてみてください!! *************************** ドローンによる「屋根・外壁点検」のご相談はこちらから 下記お問い合わせフォームより、ご連絡先および 問い合わせ内容欄に「屋根・外壁無料点検希望」と ご記入後、「送信する」ボタンより送信してください。 メールが必須項目になっていますが、お電話のみがいいと いう方はメール入力欄に「info@grassbetween.co.jp」と 入力して送信してください。 **************************

    お名前 必須

    例:草間 太郎

    メールアドレス 必須

    例:info@grassbetween.co.jp

    郵便番号

    例:194-0035

    住所

    例:東京都町田市忠生4-11-8

    電話番号必須

    例:042-851-9303

    問い合わせ内容必須
     

    «  ||  »

    無料屋根診断

    ブログの最新記事

    カテゴリ

    月間アーカイブ

    pickup

    全て自社職人です!適正価格と適正品質を実現