町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > 外壁塗装 > 町田市で外壁リフォームで使用するシリコン塗料の紹介!!

町田市で外壁リフォームで使用するシリコン塗料の紹介!!

『 アレスダイナミックTOP 』

 

他のラジカル制御形塗料と同じく、シリコン塗料より数万円高いだけで耐久年数がフッ素より少し短いのは同じです。
ダイナミックトップの最大の特徴は、強化剤を入れることで多少の雨など湿度の高いところでも塗装できる点です。
今までの塗料は、雨などの湿度が85%以上になる場合は塗装することができませんでした。
その常識を覆したのがこの塗料です。


~外壁を長期に渡り保護するための塗料~

近年、叫ばれているオゾン層の破壊による紫外線量の増加。
紫外線量の強さは年々上昇傾向にあります。
人だけではなく建物も紫外線から護ることが最も重要になってきます。

紫外線による建物への影響は、つや引け、変色、ワレ、ハガレ、摩耗、風化などが挙げられます。
つや引けは外壁を素手で触ってみることでチョーキングという粉を噴くような状態から判断することができます。
変色、ワレ、ハガレなどは目視でもお分かり頂けるかと思います。

こういった症状を短期間で引き起こさないように、紫外線に強い塗料をと生み出されたのが、
関西ペイントテクノロジーにより、塗膜劣化の原因となるラジカルの発生を抑えた
水性反応硬化形ハルスハイリッチシリコン樹脂塗料・アレスダイナミックTOPなのです。

~劣化の原因物質「ラジカル」に着目~「ラジカル」とは、塗料の主成分のひとつ「酸化チタン」に紫外線が当たることにより発生する物質で、
塗膜を破壊し劣化を促進させます。
関西ペイントテクノロジーを駆使し、塗膜劣化の原因物質である「ラジカル」の発生を
抑える技術を開発して作られたのが
水性反応硬化形ハルスハイリッチシリコン樹脂塗料”アレスダイナミックTOP”です。4つの技術で紫外線から外壁を護る「ラジカル」の発生と活動を抑えることで、塗料の耐久性を飛躍的に向上させます。
高性能シリコンレジン・UVトラップ・ラジカルバリヤコート・HALSラジカルキャッチャー
1.超強力な結合エネルギーを持つ「高性能シリコンレジン」で紫外線劣化を阻止
2.「高性能シリコンレジン」をすり抜けた紫外線はUVトラップで無害化化
3.酸化チタンへの紫外線到達を阻止しラジカル発生を抑制するラジカルバリヤコート
4.極微量すり抜けた紫外線によって発生したラジカルをHALSラジカルキャッチャーで無害化~高性能の上塗りで外壁を長期に保護~高性能の上塗りで外壁を長期に保護ー「アレスダイナミックトップ」の特徴 ー 最上位品フッソに迫る高耐候性
 樹脂性能を最大限に引き出すラジカル制御技術を採用
◆ 超低汚染
◆ カビ、藻が付着しにくい
◆ 臭気の少ない水性塗料
◆ 艶の選択が可能[ 艶あり、7分艶、5分艶、3分艶 ]
◆ 強力な付着力 [ 強化剤を配合することで、湿潤面や高温度環境での施工が可能 ]フッ素に迫る高耐候性で外壁を長期に渡って保護します。

アレスダイナミックTOPは耐久性がいいので
塗替えのサイクルが長期となり長い目で見るとトータルコスト低減につながります。

「ダイナミック強化剤」を組み合わせ湿潤面や高湿度で塗装可能

アレスダイナミックTOPの他メーカーとの一番の違いは
下・中塗材を「アレスダイナミックフィラー」さらに「ダイナミック強化剤」と組み合わせることで、
雨で湿った下地でも塗ることができるということです。
ただし雨が上がった後などに限定され、雨の中の塗装は無理です。
乾燥した時の施工に限られる外壁塗装では他のメーカーに比べて、大きなメリットがあります。

・・・アレスダイナミックTOP4つのプラスa機能・・・

●強力な付着力により、弱った面にも安心して塗装できます。
※手工具で簡単に剥がれたり、下地から浮いた旧塗膜に対しては、
適切なケレンと下地処理を行ってから塗装してください。

●梅雨時期への対応だけでなく高湿度になりやすい場所
(北面、水回り付近、日陰)にも有効です。

●悪天候による工期遅延が少なくなり、近隣への心配もなくなります。

●計画通り足場を撤去できるため、安全性や洗濯など日常生活への影響も少なくなります。

 

グラスビトウィーンは自社で職人を雇っている町田の屋根修理施工業者・外壁塗装施工業者です

自社に職人がいますので、他社と違い中間マージンが発生いたしません。

自社施工で高品質、別の業者が入ることがないため工事コストの削減が可能です。

ぜひ相見積もりをお取りください。

 

 

 

グラスビトウィーンではドローンを使った無料屋根点検を行っています。

屋根、外壁、雨とい、雨漏り修理の事なら町田市で屋根・外壁リフォーム実績No.1のグラスビトウィーンまで、お気軽にお問合せください。

お客様の外壁屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。
外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。
どんな相談でも結構です。お話を伺い、問題解決へ向けて提案いたします。

こんなお悩みありませんか?

check_box訪問販売が突然来て不安になった…

check_box外壁・屋根が汚れて見える…

check_box台風が来たら心配!外壁屋根を見てほしい

check_box同じ時期に立てたお隣の家が外壁屋根リフォームしていた

check_box築10年以上たって塗装が汚れてる

 

 

実際にこんな相談を承りました!

外壁をやりなおしたいが、塗装かサイディングか迷っている。
注意点を教えてほしい。

外壁にひび割れが入っているのですが、大丈夫でしょうか?

ネット上で「外壁塗装と同時に屋根も塗装するとおトクですよ」って
ただの宣伝文句ですか?



 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では、あとを絶ちません。
皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。
どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。

 

いつでもどこでも簡単に相談できます
操作は簡単3ステップ

 

 

 

01 まずはLINEお友だちに追加

スマホで友だち追加パソコンで友だち追加

 

 

 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る

お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。

▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。

1)お名前
2)お住まいの市区町村
3)ご相談内容(お写真も添付ください)

1対1のトークなので秘密厳守!

「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。
「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。

トークだからレスポンスが早い!

会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。

※急を要する場合はお電話でのお問い合わせお願いいたします。

 

 

03 あとは返信を待つだけ

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。

※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。

スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

無料LINEお見積り

 

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!