町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 町田市の外壁塗装時においての補助金はありません

町田市の外壁塗装時においての補助金はありません

事務のK子です🐥🐥🐥

昨日の雨は大丈夫だったでしょうか?
今週も毎日ではないですが、急に雨が降る。
なんて日が続くようで傘を手放せないですね。
そんな雨に関わらず、気温はかなり高く、
蒸し暑い日が続くので注意が必要です。

そしてこんな時期に注意が必要なのは外壁塗装。
雨が多く、外壁塗装には不向きかと思いきや、
雨漏りを理由に、外壁塗装の営業会社さんが
勢いよく営業をかけてきます。
そこで業者選びをどのように慎重に行うかで、
住まいの耐久性も変わってきます。

特に注意が必要なのは、昨今のネット依存が増えている状況の中、
広告などを頻繁に出して、露出が多くなってきている
ネットの業者紹介サイトです。

あたかも、どこでも外壁塗装で補助金で使えるような見出しで
引っ掛けて、ユーザーを獲得するような仕組みになっています。

その前に、ご自身で、ちょっと「町田市 外壁塗装 補助金」で
検索すると色々と出てきますので調べてみるといいと思います。

私が知る限りでは、現時点では「町田市の外壁塗装時においての補助金はない」と思われます。
もしかしたら、今後補助金が出るかもしれないので、事前に上記で検索してみるか、
町田市の公式ホームページで確認してみるといいですよ(^ ^)

https://www.city.machida.tokyo.jp/index.html

 

 

 

 

 

 

 

トップページに検索窓があるので、知りたいキーワードを入力して検索してみましょう!
例えば「外壁塗装 補助金」など

ネット依存が多い現在において、ネットに振り回されるだけではなく、
うまく活用することも大切です。

このようなネット紹介サイトは、もれなく「数社塗装会社を紹介します」が付いてきます。
業者によってこんなに金額が違います。
なんて理由で数社を紹介して少しでも安くと。。。。

であればそんな信用できない数社ではなくて、
安くやってくれる、信用できる業者さん1社を紹介してくれたらいいの

なんでわざわざ数社紹介するのか疑問です。
本来であれば同じ仕様なわけですから、
信用できる業者さんであれば、
いつも安くやってくれるはずです。
でも、そんな業者さんを紹介できないのでしょうね。

まるで
「塗装に関しては同じ仕様でも業者ごとに金額が違います」
=「信用できる業者かわからないのでとりあえず数社に確認して自己責任で選んでください」

そんなネット業者紹介サイトさんが悪いのではなくて
塗装業界がまだまだなのでしょう。。

昔の紹介サイトはお客様を紹介された業者さんが、
契約できたら紹介料を支払うのですが、
今は見積もり依頼の紹介をしただけで
紹介料を払う仕組みのサイトもあるようです。

契約もできていないのに、
紹介料を払うなんて、登録業者さんも大変ですよね。
見積もりごとに仕事もしてないのにマイナスになるかもしれないのですから。

だからお客様を紹介してもらって、契約したにも関わらず
あたかも契約していないように報告して、
安い紹介料で済ませている会社さんが増えるのでしょうね。
紹介サイトさんもかわいそうです。

ただ、紹介する方、紹介される方。
どっちもどっちという感じが否めません^_^;

どうせネットに依存するのであれば、
ご自身で、「対応エリア(地域)と外壁塗装」と検索すれば
たくさん塗装会社が出てくるかと思います。
ほとんどの会社が、WEBでの受付をしているはずです。

ネット紹介サイトのように事前に、色々な個人情報(建物の情報)なども
伝える必要はありません。建物の状況によっては塗装ができない屋根などもあったりします。
まずは、現場をみてもらえれば、わざわざ家の中に入ることもなく、
ドローンなどを使える会社さんであれば簡単に、大きさも確認してくれます。
下手に屋根に登って、屋根を壊したりすることもありません。
サイトでドローン点検をしているかチェックするといいかもしれません。

今のネットはとても便利です。
でも、使い方によっては、損をする場合がありますので、
ちょっと面倒かもしれませんが、少し慎重に対応された方がいいかもしれませんね(^ ^)

関東の梅雨明けは昨年は8月1日でした。
まだまだ今年も梅雨明けまでは時間がかかりそうです。
くれぐれも大雨には注意してお過ごしください。

事務のK子でした🐥🐥🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!