町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 外壁塗装をお考えの方に見積もりのポイントについてお伝えします!

外壁塗装をお考えの方に見積もりのポイントについてお伝えします!

住宅の外壁塗装をお考えの方はいませんか。

外壁塗装を行う際には、見積書の見方を知ることが大切です。
見積書の見方やチェックすべきポイントを把握することで、円滑な塗装手続きと塗装工事を行えます。
今回は、見積もりの見方やチェックするポイントを町田の屋根・塗装会社が紹介します。

見積もりの見方を理解するメリット

メリットは2つあります。

1つ目は、作業の必要性や不要性が分かることです。

見積書の見方を理解することは、見積書の不備を発見し、業者に適切な外壁塗装工事の施工を要求することにつながります。
見積書に重要な工事に関する記載がない場合は、業者が正確に工程を行っているかを確かめられますし、不要な工事費が請求されている場合には、業者に納得のいく説明を求められます。
業者が作成した見積書に不備があると判断した場合は、見積書の再作成をお願いしましょう。
そうすることで、外壁塗装工事が始まったあとの業者と依頼主の意見の食い違いやトラブルを避けられます。

2つ目は、相場の判断が可能なことです。

業者に詳細な見積書を書くように依頼することで、工事にかかる費用の情報を細かく得られます。
費用が極端に高くないか、低くないかを把握し、業者に対し詳しい説明を求められるでしょう。
加えて、作業の相場を理解することで、業者ごとに行う作業の内容を知ることにつながります。

チェックポイントについて紹介

見積書のチェックポイントは2点あります。

1点目は、工程が具体的に記載されているかです。

作業工程が詳細に記載されている見積書であるか、という確認は大切です。
なぜなら、作業工程が詳細に記載されていない場合、業者が外壁塗装に必要な作業工程を省略している可能性があるからです。
外壁塗装の際の重要な工程として足場、下地処理、下塗り、中塗り、上塗りの5つがあります。
上記の5つが、見積書に1つでも欠けている場合は業者に問い合わせるようにしましょう。

2点目は、商品名とメーカー名が使用する塗料の項目に書かれているかです。

塗料の項目に、使用する塗料の商品名とメーカー名が記載されていることは、用途に応じた塗料を使用するという依頼主への信頼につながります。
一般的に塗料の種類に加えて商品名は記載されていることが多いです。
塗料に関する説明が抽象的であると感じた場合は、使用する塗料の商品名を業者に確認することをおすすめします。

 

まとめ

見積もりの見方や見方を理解する2つのメリット、チェックする2つのポイントを紹介しました。

当社は、塗装を専門に扱う業者として数多くの施工例やノウハウを有しております。
外壁塗装をお考えの方は、遠慮なく当社にお申し付けください。
当社は、お客様第一で対応させていただくことをお約束します。

 

お客様の外壁屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。
外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。
どんな相談でも結構です。お話を伺い、問題解決へ向けて提案いたします。

こんなお悩みありませんか?

check_box訪問販売が突然来て不安になった…

check_box外壁・屋根が汚れて見える…

check_box台風が来たら心配!外壁屋根を見てほしい

check_box同じ時期に立てたお隣の家が外壁屋根リフォームしていた

check_box築10年以上たって塗装が汚れてる

 

 

実際にこんな相談を承りました!

外壁をやりなおしたいが、塗装かサイディングか迷っている。
注意点を教えてほしい。

外壁にひび割れが入っているのですが、大丈夫でしょうか?

ネット上で「外壁塗装と同時に屋根も塗装するとおトクですよ」って
ただの宣伝文句ですか?



 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では、あとを絶ちません。
皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。
どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。

 

いつでもどこでも簡単に相談できます
操作は簡単3ステップ

 

 

 

01 まずはLINEお友だちに追加

スマホで友だち追加パソコンで友だち追加

 

 

 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る

お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。

▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。

1)お名前
2)お住まいの市区町村
3)ご相談内容(お写真も添付ください)

1対1のトークなので秘密厳守!

「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。
「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。

トークだからレスポンスが早い!

会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。

※急を要する場合はお電話でのお問い合わせお願いいたします。

 

 

03 あとは返信を待つだけ

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。

※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。

スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

無料LINEお見積り

 

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!