町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > 外壁塗装 > 町田市で外壁リフォームを行うべきオススメ時期は!?

町田市で外壁リフォームを行うべきオススメ時期は!?

町田市で外壁塗装を考えている方はいらっしゃいませんか。

外壁を綺麗に保つためには定期的なメンテナンスは欠かせませんよね。
中にはどのような時期に外壁塗装を行うべきか分からないという方もいらっしゃるかもしれません。
今回は、外壁塗装を行うべき時期について紹介します。
ぜひ外壁塗装を行う際に参考にしてください。

外壁塗装を行うべき時期

どのような時期で外壁塗装を行うべきかご存じですか。
目安として、築10年経つと外壁塗装を行うべきだと言われています。
なぜ築10年経ってから塗装するのが望ましいかご存じですか。
なぜそのように言われているのか、2つの理由を紹介します。

*建物の美観を保つ

外壁は毎日雨風などに晒されているため、どうしても劣化してしまいます。
10年ごとに外壁塗装を行うことで、建物の美観を保てるでしょう。
また外壁塗装の際に、新築時とは違った色味やデザインに変更できるため、更にあなた好みの美観に仕上がるでしょう。

*外壁を保護するため

外壁塗装を行うのは、外壁を保護するという目的があります。
塗料を塗ることで、劣化した外壁を風雨や紫外線などから守れます。
10年ごとに定期的なメンテナンスを行う事で、建物の耐久性を高められ、劣化を防げるのです。

外壁塗装を行うべき季節

先ほど外壁塗装を行うべきタイミングについてご紹介しました。
実は外壁塗装には適している季節やそうでない季節があるということをご存じですか。
どのような季節が適しているのか否か、知らないという方も多いのではないでしょうか。
次は塗装の季節についてご紹介します。

塗装を行うのに適した季節は、春や秋だと言われています。
なぜそのように言われているのかご存じですか。
春と秋は気温や気候、湿度が安定しているため、塗装しやすいと言われているのです。
このように急激な天気の変化が少ない季節が適した季節だといえるでしょう。

一方で、適していない季節は雨期だといわれています。
なぜかというと、塗装の乾燥に時間がかかってしまうからです。
だからといって、決して塗装してはいけないというわけではありません。
乾燥させる時間をしっかり設け、塗装を行えば問題ありません。

10年ごとに塗装することが望ましいこと、しっかりと乾燥させることを意識して塗装を行うべきだということをご紹介しました。
外壁はメンテナンスを行わないと、劣化してしまいます。
定期的なメンテナンスをしっかり行い、外壁の劣化を防ぎましょう。

お客様の外壁屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。
外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。
どんな相談でも結構です。お話を伺い、問題解決へ向けて提案いたします。

こんなお悩みありませんか?

check_box見積もりの見方が分からない…

check_boxこんな小さいこと、相談してもいいの?

check_box外壁屋根のリフォームタイミングが分からない

check_box訪問販売業者に急かされたけど、本当に今必要なの?

check_box困っている症状はないけれど、ひび割れや雨どいの状態が気になる

 

 

実際にこんな相談を承りました!

外壁をやりなおしたいが、塗装かサイディングか迷っている。
注意点を教えてほしい。

外壁にひび割れが入っているのですが、大丈夫でしょうか?

ネット上で「外壁塗装と同時に屋根も塗装するとおトクですよ」って
ただの宣伝文句ですか?



 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では後を絶ちません。
皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。
どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。

 

いつでもどこでも簡単に相談できます
操作は簡単3ステップ

 

 

 

01 まずはLINEお友だちに追加

スマホで友だち追加パソコンで友だち追加

 

 

 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る

お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。

▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。

1)お名前
2)お住まいの市区町村
3)ご相談内容(お写真も添付ください)

1対1のトークなので秘密厳守!

「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。
「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。

トークだからレスポンスが早い!

会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。

※急を要する場合はお電話でのお問い合わせお願いいたします。

 

 

03 あとは返信を待つだけ

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。

※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。

スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

無料LINEお見積り

 

 

 

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!