町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > 外壁塗装 > 外壁塗装の選び方を説明します!!オススメの色って何?!

外壁塗装の選び方を説明します!!オススメの色って何?!

外壁塗装を検討しているけど、色で失敗しないか不安な方はいらっしゃいますよね。

外壁塗装で失敗して、気に入らない色のままで過ごすとなると残念ですよね。

そこで今回は、外壁塗装における色の選び方とおすすめの色についてご紹介します。

外壁の色で失敗しないためのポイントとは

業者とのコミュニケーションを怠らないこと

外壁の色選定でよくある失敗の1つに、想像していた色と仕上がりが異なることが挙げられます。
外壁の色は、見た目にも大きく関わるため、違和感を抱いた状態で過ごしたくないですよね。

この失敗が起きる主な原因は、業者と十分なコミュニケーションが取れていないことが多いです。

色は色相と明度と彩度の3つの要素を組み合わせることで決まります。
したがって組み合わせは無限といっても過言ではないでしょう。

そのため、口頭で希望する色を伝えても自分のイメージしている色を正確に業者に伝えるのは、難しいでしょう。

そのため、カラーシミュレーションを用いて一緒に確かめるようにすることをおすすめします。

面積効果には気をつけること

外壁塗装の色選定ではサンプルを作成してもらって、その色にするのかどうかを判断します。
その際に気をつける必要があるのが「面積効果」でしょう。

面積効果とは、同じ色でも面積によって明度や彩度が変わる効果のことです。
面積が大きくなれば、色は強調されてしまいます。
つまり、サンプルの色は気に入っていたのに、実際に塗装してもらうと思っていたよりも目立っていると感じることがあるでしょう。

そのため、理想よりも落ち着いている色を選ぶことをおすすめします。
面積効果の影響を抑えるためには、最低でもA4のサイズのサンプルで見ておきましょう。

風水的におすすめの色は

ホワイト系は清潔感があり、おしゃれな色です。
風水的には、幸せな生活を送り仕事にも打ち込める効果があります。
仕事と家庭を両立したい方におすすめですね。

また、ベージュ系は落ち着いた印象で周囲になじみやすいです。
色あせや汚れが目立ちにくく、実用面も評価されているでしょう。
風水的にも、金運に加えて他の運気も向上する効果があるため、非常におすすめです。

グレー系はクールな印象です。
汚れも目立たないので、ベージュと同様に実用面も期待できます。
風水的には、心を落ち着かせ、堅実さを持たせる効果があるので人気ですね。

まとめ

今回は外壁塗装における色の選び方とおすすめの色についてご紹介しました。
色の選定で悩んだらぜひ外壁塗装業者と相談してみましょう。
外壁塗装に不安を感じている方はぜひ当社までご相談ください。

 

当社で最近現調依頼で多いのが屋根の棟板金が浮いてますよ!この様な訪問販売が多くなっています。

実際に浮いてるお宅も、もちろんありますが大抵は営業のキッカケでもあります。

この様な営業をされた場合は他業者の意見を聞いて見るのも良いかもしれません。

お客様の外壁屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。

外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。

どんな相談でも結構です。お話を伺い、問題解決へ向けて提案いたします。

3316670_s.jpg

こんなお悩みありませんか?

check_box見積もりの見方が分からない…

check_boxこんな小さい事、こと相談してもいいの?

check_box外壁屋根のリフォームタイミングが分からない

check_box訪問販売業者に急かされたけど、本当に今必要なの?

check_box困っている症状はないけれど、ひび割れや雨どいの状態が気になる

 

 

 

実際にこんな相談を承りました!

外壁をやりなおしたいが、塗装かサイディングか迷っている。

注意点を教えてほしい。

外壁にひび割れが入っているのですが、大丈夫でしょうか?

ネット上で「外壁塗装と同時に屋根も塗装するとおトクですよ」って

ただの宣伝文句ですか?

 

 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では後を絶ちません。

皆様の不安と悩みをなくすために、リコテックはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。

どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。

 

consultation_line_01.png

consultation_line_02b.png

 

 

 

 

01 まずはLINEお友だちに追加

line_05.png

line_07.png

 

 

 

 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る

お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。

▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。

1)お名前

2}お住まいの市区町村

3)ご相談内容(お写真も添付ください)

1対1のトークなので秘密厳守!

「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。

「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。

トークだからレスポンスが早い!

会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。

※急を要する場合はお電話の方からお問い合わせお願いいたします。

 

 

 

03 あとは返信を待つだけ

66751_s.jpg

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。

※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。

スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

banar_line03.png

Instagramで毎日工事風景を投稿していますで参考にしてみてください!!

***************************

ドローンによる「屋根・外壁点検」のご相談はこちらから

下記お問い合わせフォームより、ご連絡先および
問い合わせ内容欄に「
屋根・外壁無料点検希望」と
ご記入後、「送信する」ボタンより送信してください。

メールが必須項目になっていますが、お電話のみがいいと
いう方はメール入力欄に「info@grassbetween.co.jp」と
入力して送信してください。

**************************

お名前 必須

例:草間 太郎

メールアドレス 必須

例:info@grassbetween.co.jp

郵便番号

例:194-0035

住所

例:東京都町田市忠生4-11-8

電話番号必須

例:042-851-9303

問い合わせ内容必須

 

 

«  ||  »

無料屋根診断
pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!