町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 町田市・横浜市で失敗しない業者の選び方!!

町田市・横浜市で失敗しない業者の選び方!!

皆さんこんにちは!

そろそろ暖かくなり始めて、皆さん外壁塗装や屋根リフォームをお考えの方に向けて解説します。

リフォームは職人が全てです。腕が良い職人に如何に工事をしてもらえるか。

また、営業が工事中に工事の指示が出来るかが鍵になってくると思います。

私なりに解説していきたいと思います。

 

こんな業者にはご注意ください

外壁塗装や屋根塗装では、少なからずトラブルが発生するケースがあるようです。

ここでは、よくある悪徳ケースをご紹介しますので、トラブルを未然に防止するための業者選びのご参考にしてください。

悪徳ケース1:突然の業者訪問

突然自宅に来て「外壁が劣化しているので、塗装が必要です。」といきなりの訪問。

このケースはかなり高い確率で悪徳業者の可能性があります。

「今すぐ見積もりします。」「すぐに工事に入ります。」「工事費の入金は明日までにお願いいたします。」

こんな時は冷静になって断るか、もしくは別の業者に確認してもらうことが大切です。

悪徳ケース2:大幅な値引きをして契約を急がせる

「うちなら安く工事できます。」というケースはよくあるのですが

ここでいきなり50万円や半額などの大幅な値引きをしてくる場合には注意が必要です。

「安く工事を済ませたい」という人の思いにつけ込んでくる悪徳業者の可能性があります。

元々の見積もりの金額がいい加減なもの、意図的に最初の金額を高くしている可能性があります。

その他にも「モニター価格」「キャンペーン価格」も注意が必要です。

悪徳ケース3:見積もりはすべてまとめて一式の金額

外壁塗装の見積もりで坪数で簡単に見積金額を出している業者には注意が必要です。

実際には窓の大きさや数によって塗装する範囲が異なるからです。

同じ範囲で窓が有ると無いでは、窓が無い方が塗装する範囲が狭くなるにもかかわらず

「ぜんぶ合わせて●●円」というのは非常に曖昧で、見積もり金額の信憑性が低いと言わざるえません。

悪徳ケース4:3度塗りのところを2度塗りで終わらせる

いわゆる手抜き工事ということがあります。3度塗りであるところを2度塗で終わらせている。

そうすれば、塗料や作業時間を削減することができます。

しかし、色にムラがあったり、薄かったりと出来上がりの質が低く

1年も経たないうちに塗装が剥がれてくる可能性があります。

雨風、太陽光にさらせるために耐久性を発揮させるためには各塗料に決められた回数を塗ることは必ず必要になる工程です。

 

  外壁塗装業者の選び方

  • 突然の訪問業者は断ることが賢明です。(特に大幅な割引、急な日程、支払いを急がせる場合には注意が必要です。)
  • 連絡する前に外壁塗装の業者のウェブサイトをよく見ておきましょう。
  • 見積もり書を作成してもらう時は細かい内訳も書いてもらいましょう。
  • 事前に工事の作業内容は詳しく確認しておきましょう。
  • 施工が始まっても、気になることがあれば、途中でも確認することが大切です。

 

当社で最近現調依頼で多いのが屋根の棟板金が浮いてますよ!この様な訪問販売が多くなっています。

実際に浮いてるお宅も、もちろんありますが大抵は営業のキッカケでもあります。

この様な営業をされた場合は他業者の意見を聞いて見るのも良いかもしれません。

お客様の外壁屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。

外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。

どんな相談でも結構です。お話を伺い、問題解決へ向けて提案いたします。

 

こんなお悩みありませんか?

check_box見積もりの見方が分からない…

check_boxこんな小さい事、こと相談してもいいの?

check_box外壁屋根のリフォームタイミングが分からない

check_box訪問販売業者に急かされたけど、本当に今必要なの?

check_box困っている症状はないけれど、ひび割れや雨どいの状態が気になる

 

 

実際にこんな相談を承りました!

外壁をやりなおしたいが、塗装かサイディングか迷っている。
注意点を教えてほしい。

外壁にひび割れが入っているのですが、大丈夫でしょうか?

ネット上で「外壁塗装と同時に屋根も塗装するとおトクですよ」って
ただの宣伝文句ですか?



 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では後を絶ちません。
皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。
どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。

 

いつでもどこでも簡単に相談できます
操作は簡単3ステップ

 

 

 

01 まずはLINEお友だちに追加

スマホで友だち追加パソコンで友だち追加

 

 

 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る

お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。

▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。

1)お名前
2}お住まいの市区町村
3)ご相談内容(お写真も添付ください)

1対1のトークなので秘密厳守!

「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。
「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。

トークだからレスポンスが早い!

会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。

※急を要する場合はお電話の方からお問い合わせお願いいたします。

 

 

03 あとは返信を待つだけ

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。

※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。

スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

無料LINEお見積り

Instagramで毎日工事風景を投稿していますで参考にしてみてください!!

***************************
ドローンによる「屋根・外壁点検」のご相談はこちらから

下記お問い合わせフォームより、ご連絡先および
問い合わせ内容欄に「屋根・外壁無料点検希望」と
ご記入後、「送信する」ボタンより送信してください。

メールが必須項目になっていますが、お電話のみがいい
いう方は
メール入力欄に「info@grassbetween.co.jp」
入力して
送信してください。
**************************

お名前 必須

例:草間 太郎

メールアドレス 必須

例:info@grassbetween.co.jp

郵便番号

例:194-0035

住所

例:東京都町田市忠生4-11-8

電話番号必須

例:042-851-9303

問い合わせ内容必須

 

 

 

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!