町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 屋根のメンテナンスってご存知ですか?

屋根のメンテナンスってご存知ですか?

皆さんこんにちは!

販売営業担当のkです。

最近はグッと冷えてきましたね。

今年もあと9日間になりました。ゲッターズ飯田の五星三心占いの本にハマってます。来年はどんな年になるか真剣に読んでいます。

さて、本題に入ります。

弊社グラスビトウィーン は、町田市・横浜市・川崎市を中心に活動しており、雨や風からお家を守る工事を主とした業務に取り組んでいます。

地元密着にこだわっており、何かあったら迅速に対応することと、屋根の状況に合わせた最適なプランのご提案を心掛けています。

 

HPには、「屋根リフォーム屋根修理雨漏り修理」の施工実績・屋根材の種類・お役立ちコンテンツを掲載しております。

実際に工事を行うとどのような感じに仕上がるのか分かるので、ぜひご確認ください。

屋根リフォームの必要性

 

 

 

 

 

 


屋根は、雨や風、紫外線の影響をもっとも受けやく、外壁やその他箇所と比べて劣化のスピードが一番早い場所となります。

屋根の劣化が進むと、「屋根材の割れや剥がれ」、「板金材の剥がれ」、「瓦の落下、崩れ」などの原因となり、最悪は雨漏りにつながります。

また、木は腐り、鉄部は腐食して、大工工事が絡むこともあり、放置期間に比例して、屋根リフォーム費用も増えてしまいます。

そうならないようお家を守るために、定期的に屋根リフォームを行うのです。

屋根リフォーム工事をすることによって、屋根の耐久性を維持することができ、塗料や新しい屋根材によって性能も向上します。

また、新しくなり新築時のような、見栄えを取り戻します。

リフォーム時期としては、「築8年目~12年目」or「前回メンテナンスから10年以上経過」している屋根は状況に応じて屋根リフォームが必要となってきます。

 

屋根リフォームの内容とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根リフォームといわれる、工事内容には主に3つあります。

・屋根塗装工事

・屋根カバー工事

・屋根葺き替え工事

 

グラスビトウィーン でいう屋根リフォーム工事とは、主に屋根全体のメンテナンス工事のことを指します。

部分的な補修や修理ではなく、古く劣化したものを新しく再生、交換する工事です。

屋根リフォーム工事の内容は、屋根の劣化状況や屋根材の屋根材の種類、お客様の将来設計によって、工事内容は変わってきます。

屋根工事で足場を組み立てる為に、外壁塗装も同時工事がお得になります。

***************************
ドローンによる「屋根・外壁点検」のご相談はこちらから

下記お問い合わせフォームより、ご連絡先および
問い合わせ内容欄に「屋根・外壁無料点検希望」と
ご記入後、「送信する」ボタンより送信してください。

メールが必須項目になっていますが、お電話のみがいい
いう方は
メール入力欄に「info@grassbetween.co.jp」
入力して
送信してください。
**************************

お名前 必須

例:草間 太郎

メールアドレス 必須

例:info@grassbetween.co.jp

郵便番号

例:194-0035

住所

例:東京都町田市忠生4-11-8

電話番号必須

例:042-851-9303

問い合わせ内容必須

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断