町田市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > コロナ感染対策を引き続き行います!

コロナ感染対策を引き続き行います!

事務のK子です🐣🐣🐣

だいぶ寒くなりましたね。
そんな中、まだまだコロナウイルスの影響は
止まりません。
私たち町田市でも、最近は1桁台をキープしていたものの、
10月24の発表では18人もの感染者が出たようです。

日頃ニュースでは、東京都全体や全国での数字ばかりなので
それに比べると「少ない」と感じがちですが、
そもそも比べる人口が桁違いですから、
私たち町田市民も、さらに注意していく必要がありますね。
出かけることはいいことで
外食もどんどんしていきたいと思います。
でも、出かければ出かけるたびに、
外食すればする度に、感染対策をしっかりする気持ちが大事かと思います。

自分は大丈夫と思っていても、感染に気づかず広めているかもしれません。
感染対策も大事ですが、他人に広めないという意識も大事ですね。

町田市においても毎日30〜40人ほどがPCR検査を受けている状況です。
でも、中には無症状でPCR検査を受けていない人もいるかもしれません。
10月22日現在では、感染経路が不明な方が172人いらっしゃいます。
気づかないうちに感染し、気づかないうちに広めているかもしれません。

世の中では、コロナもインフルと同じようなものと考えられているとも
お聞きします。
でも、実際にそうなった場合、学校の休校、消毒、クラスメイトや先生や
家族もPCR検査を受ける場合があります。
そして勤務先によっては、感染者が家族にいれば、

出勤停止などもあるとお聞きしています。

 

 

 

 

 

 

インフルではそこまではならないですよね?

ただ、過剰な外出自粛などはもうするべきではないと思います。
Go To トラベルなどもある中、ずっと家に引きこもるのは
体にも精神的にもあまり良くないですよね(T ^ T)

だから、各自が再度、感染対策の意識をしっかりと持って
マスクの着用はもちろん、密はさけ、飛沫が予想されるような
大声での会話、手指の消毒などを心がけながら、
外出や外食を楽しんでいきたいですね。

そんな弊社でもスタッフやお客様の安全・安心を心がけて
コロナ対策は引き続きしっかり行って参りますので、
お気軽にご自宅の外壁・屋根のことでお困りの方はご連絡ください!

事務のK子でした🐣🐣🐣

 

«  ||  »

無料屋根診断