町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > ホームページからのお問い合わせ

ホームページからのお問い合わせ

事務の熊野です♪

今日も暑い!!!!!!
きっと今日はみなさん外出しないで、
家の中のクーラーの下でまったりしてるのでは^ ^

最近はテレワークが増えたせいかホームページからの
問い合わせが増えております。

こんなに天気がいいのですが、
最近増えてきてるのはやはり「雨漏り」
台風シーズンを迎える前にという方が増えています。

最近多いのは雨漏りに関してのお問い合わせですね。

・雨漏りの見積もりについては無料でしょうか?
・3年前から雨漏りが起きているとのこと。
・相談者のお父様がずっと雨漏り補修をされていたとのこと。
・普段よく降る雨では雨漏りはしないが、台風など強い風を伴う雨が降ると天井からポタポタと垂れてくる。
・2階のある1部屋から雨漏りが発生しており、壁に染みができている状態とのこと。
・1階の洗面所の窓の脇に染みができている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、お気付きの点はないでしょうか?
少し気になるのは、雨漏りをしてもすぐに補修をせずに
そのままにしている方が、結構多く見られること。
天井からポタポタと垂れてくる雨漏りはすぐに連絡があるようなのですが、
「壁に雨染みができている」という場合は、結構そのままにされる
傾向にあるのかと思います。
そのままにしておくと、本来直す必要がなかった壁の中等も
補修しなくてはいけなくなることもあるので、
早めの補修がオススメです。

台風の次の日は、だいたい良い天気ですよね。
そうすると昨日の雨漏りを忘れてしまいがち。

台風は次から次へとやって参ります。
日頃のメンテナンスをお忘れなく!

台風被害は火災保険でも適応される場合があります。
もう1度、お手持ちの火災保険の保険証券等を見ておくと
良いかもしれませんね。

事務の熊野でした♪

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断

ブログの最新記事

カテゴリ

月間アーカイブ

pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!