町田市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 知らないと損する場合がある?!

知らないと損する場合がある?!

事務の熊野です♪

この会社でお世話になってだいぶ経ちましたが、
屋根の知らないことがたくさん。

屋根といえば、他人の家の屋根は気になるのですが、
自宅の屋根はというと、あまり見ることがないので、
屋根そのもののことを考えることってあまりなかったのかと思います。

自宅購入時は間取りや室内の住宅設備は気になって
色々調べたのですが、屋根だけは建築会社さんのオススメを
何も疑いもなく気に止めなかったかと思います。

ただ、いろいろと屋根について知ることが今、
なんであの時に?!
先のことを考えて屋根を決めればよかったと少し後悔しています。

近所の方が屋根リフォーム時に、どんな屋根にするの?
と聞いたことがあるのですが、
ほとんどの方が、前回と似たようなものでなるべく安価なものかしら。
だって、屋根は見えないから何でも同じでしょう。
それより外壁塗装の色をどうしようか悩んでるの?

というような会話が多いような気がします。

「屋根は何でも同じ」そんな印象が主婦には多いかもしれません。
でも、実際は屋根の性能は製品によってだいぶ変わってきます。

そんなことを今ならわかるのですが、
前の私だったらわからなかったかもしれません。
全てその施工会社さんにお任せで、
全体の金額だけで決めていたかもしれませんね。

これは屋根のことだけではなく、
住まいのこと、時には住まいの日常のことも、
何事も興味を持つことが大切なんだなぁ〜って

思う今日この頃でした( ^ω^ )

これからもブログを通して、弊社の営業さんや
職人さんが屋根のことをもっと詳しく
いろいろアップしてくれると思いますので、
ぜひ、参考にしてくださいね

あっ塗装のこともきっとたくさんアップします^ ^

事務の熊野でした♪

 

 

 

 

«  ||  »

無料屋根診断