町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > ブログ > 町田市の大雨 雨漏り&雨樋修理

町田市の大雨 雨漏り&雨樋修理

みなさんこんにちわ。
事務のK子です🐣🐣🐣

梅雨明けがさらに遅れて、7月21日頃だと発表がありましたね。
この週末も大雨に注意が必要です。

今週に入り、私たち町田市においても、雨樋の補修のご相談を多数いただきました。
雨樋は破損したままにしておくとろくなことがありません。
雨樋をそのままにしておくと、外壁が汚れやすくなり、痛みが早くなってしまいます。
また、これからは蚊が多く発生する季節です。もう出てますよね?
雨水がきちんと排水口に流れず、雨水がたまり蚊が多く発生してしまうケースも
ありますので注意が必要です。

それと注意していただきたいのは、マンションの雨樋修理。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションなどは慌てて修理せずに、一度管理会社さんにご連絡してご相談してください。
どちらの責任において修理費を支払うかを修理前にはっきりしておいたほうが、
あとあとトラブルにならなくて済みます。

雨樋1つの修理においても、今回が初めてという方がほとんどですので、
事前に覚えておくといいかもしれません。

それと、最近よく耳にする「火災保険」
今後、火災保険が上がるのはご存知かと思います。
そんな火災保険ですが、みなさんが使えば使うほど上がっていく傾向にあるでしょうが、
でも、使えるのなら使いたい。そのための保険ですからね。

雨樋の修理に関して台風な風災が原因の際には火災保険が適用される場合がありますので、
一度ご確認されるといいかもしれません。
経年劣化による破損などは、ダメですがここ最近の破損は風災が
原因ということがほとんどだと思います。

まだまだコロナウイルス感染予防対策で気が抜けない状況ですが、
みなさん気をつけながら、少しづつでも元の生活が戻れるように頑張っていきましょう!

弊社でも引き続き感染予防対策をしておりますので、
安心してご相談ください。

事務のK子でした🐣🐣🐣

«  ||  »

無料屋根診断