町田市・横浜市・川崎市の屋根・外壁リフォームなら塗り替え・屋根葺き替え:グラスビトウィーン > 屋根工事 > 屋根に太陽光パネルを設置してるお客様必見です!!老朽化の屋根材をカバー工法で太陽光脱着工法しませんか!?

屋根に太陽光パネルを設置してるお客様必見です!!老朽化の屋根材をカバー工法で太陽光脱着工法しませんか!?

今回は、ご自宅に太陽光パネルがついている方で屋根工事で悩んでる方、必見のお話です!!

ご自宅を購入されて10年を過ぎて来ると屋根の劣化や色褪せなどが気になってくるかと思います。

だけど、自宅に太陽光設備が設置されていてどこの業者さん相談したら良いか?わからないと思います。

太陽光、屋根どちらも直すにあたり、二つの業者に依頼しなければいけない…なんてことはありません!!

グラスビトウィーンなら太陽光パネル設置の職人と屋根工事の職人が在籍するので自社工事が可能です。

太陽光脱着工法と屋根カバー工法でバッチリ仕上がります。

安心して弊社にお任せください!!

 

工事の流れ

1 まずご自宅の屋根に設置されている太陽光パネルと架台を外していきます。

外したパネルをリフトで丁寧に降し、屋根についている架台、アンカーなどを外します。

(アンカーは既存屋根材の上から屋根に打ち込まれているので、外すと屋根の劣化で大きく既存屋根材が剥がれます。屋根とパネルの隙間にもゴミや埃がいっぱい詰まっています)

外したパネルは持ち帰り、屋根施工終了時まで自社の倉庫で慎重かつ丁寧に保管します。

2 太陽光パネルが外れたら、屋根施工の開始です。

まず既存の棟板金を外し、板金下地の貫板を外します。それ以外にも工事に邪魔になりそうな板金類も下処理していきます。

3 板金を外して既存屋根材だけになった状態から新しい防水材を敷いていきます。

この時点で既存の野地板、防水材、屋根材。新しい防水材で四層構造になります。

4 新しい防水材を貼り終わったら、新しい屋根材の下地になる板金を取付ていきます。(ここまでの工程で約1日~2日です。

5 下地板金を付けたら、新しい屋根材(本体)を葺き上げていきます。本体葺き上げが終了したら、役物(飾りとなる板金)を取りつけて、屋根の工事は終了します。(この時点で屋根の構造は5層6層にもなります。)ですが瓦屋根と違い軽くて丈夫な屋根の完成です。

6 外した太陽光パネルを戻す作業に移ります。まず、新しくなった屋根に 架台を取りつける寸法を屋根に隅だしします。隅に対して新しいアンカーを取り付けていきます。このアンカーが優れていて、屋根材に穴を開けずに取り付けられるんです!!架台を取付けパネルを既存レイアウト通りに戻して固定したら、電圧を確認して作業完了です。

 

工事でお悩みの方は是非ご検討ください!!

グラスビトウィーンは自社で職人を雇っている町田の屋根修理施工業者・外壁塗装施工業者です

自社に職人がいますので、他社と違い中間マージンが発生いたしません。

自社施工で高品質、別の業者が入ることがないため工事コストの削減が可能です。

ぜひ相見積もりをお取りください。

 

 

 

グラスビトウィーンではドローンを使った無料屋根点検を行っています。

屋根、外壁、雨とい、雨漏り修理の事なら町田市で屋根・外壁リフォーム実績No.1のグラスビトウィーンまで、お気軽にお問合せください。

お客様の外壁屋根塗装工事への不安を解消すべくLINEからのご相談を受け付けております。
外壁屋根のトラブルをどこに相談して良いか分からないとき、無料相談をお気軽にご利用ください。
どんな相談でも結構です。お話を伺い、問題解決へ向けて提案いたします。

こんなお悩みありませんか?

check_box訪問販売が突然来て不安になった…

check_box外壁・屋根が汚れて見える…

check_box台風が来たら心配!外壁屋根を見てほしい

check_box同じ時期に立てたお隣の家が外壁屋根リフォームしていた

check_box築10年以上たって塗装が汚れてる

 

 

実際にこんな相談を承りました!

外壁をやりなおしたいが、塗装かサイディングか迷っている。
注意点を教えてほしい。

外壁にひび割れが入っているのですが、大丈夫でしょうか?

ネット上で「外壁塗装と同時に屋根も塗装するとおトクですよ」って
ただの宣伝文句ですか?



 

セカンドオピニオンとして回答します!

訪問販売で不安を煽り法外な修繕契約をさせるトラブルが、屋根や壁では、あとを絶ちません。
皆様の不安と悩みをなくすために、グラスビトウィーンはセカンドオピニオンとして、無料相談を受け付けております。
どんな小さなことでも構いません。もちろんご相談いただいたからといって、しつこい営業などはいたしません。ぜひお気軽にご利用ください。

 

いつでもどこでも簡単に相談できます
操作は簡単3ステップ

 

 

 

01 まずはLINEお友だちに追加

スマホで友だち追加パソコンで友だち追加

 

 

 

02 ご相談内容を送る

LINEで当社にメッセージを送る

お客様情報と連絡先、ご相談内容をできるだけ詳しく記載し、送信してください。内容によっては築年数、階数、建坪などもお教えいただく場合もございます。

▼こちらの内容をお送りいただくとスムーズです。

1)お名前
2)お住まいの市区町村
3)ご相談内容(お写真も添付ください)

1対1のトークなので秘密厳守!

「友だち」からの個別の問い合わせは、当社スタッフ以外の誰も見ることができません。
「友だち」登録したこと自体、誰にも知られないので安心です。

トークだからレスポンスが早い!

会話をするようにすばやいレスポンスが可能です。お気軽にリフォームの事をなんでもご相談くださいませ。

※急を要する場合はお電話でのお問い合わせお願いいたします。

 

 

03 あとは返信を待つだけ

トーク画面メッセージを確認でき次第ご返信いたしますので、しばらくお待ち下さい。

※定休日や受付時間外にいただいたご連絡は、翌営業日以降にご返答いたします。

スマホをお持ちで無い方や操作方法が分からない場合は、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

無料LINEお見積り

 

«  ||  »

無料屋根診断
pickup

屋根改修のタイミング!こんな時は要注意!